※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

4ヶ月になったのでそろそろ離乳食の準備をしたいと思っています😊心がけ…

4ヶ月になったのでそろそろ離乳食の準備をしたいと思っています😊心がけがくじけそうな時も少しでも気分が上がるような可愛い離乳食グッズやブランドがあれば教えてください!🙄あと便利だったアイテムもあれば教えてください!

コメント

たたいたーい

離乳食グッズはあまり買ってないのでイマイチ分からないのですが、私は10倍粥の頃は米粉が便利でした😆
裏ごしなどしなくて出来るので✨
後は定番ですが、初期の頃はブレンダーもあると良かったです😊

• もこ

もこ

米粉ですか!🙄盲点でした!
    ブレンダー気になっていたので早速リサーチしてみます😊

• 2月21日
みなとママ

こんばんは😊
もう少しで1歳になる男の子のママです!

離乳食大変そうに見えますよね😅
アレルギーや消毒とか不安で、私もかなり細かくやりました💦
でも、案外大雑把になってくもので、私があってよかったものですが

初期は
ハンディブレンダー(裏ごしするより滑らかなお粥が数秒ででき驚きました)

リッチェルのフリージング(水分が多いと外すのが大変ですが、外しやすい工夫になっていてポコンと外れました)

COOPなどの裏ごし野菜キューブ(野菜が高い時期に助かりました)

ジップロック系(フリージングしたものを外してから入れて、種類が食べれるようになったら組み合わせてローテーションしてました)

テンションが上がるのは
ストロー飲みができるようになったら、お出かけ用のマグはリッチェルのピカチュウのにしました✨
女の子ならジェラートピケバージョンなども可愛かったです💕

適度にベビーフード(和光堂やキューピーなど)もやはり上手く利用するといいです💕
最初は本当に練習なので、ご飯の美味しさを試す程度の気持ちで全然大丈夫です😊

• もこ

もこ

そうなんです😥食べてくれないショックにめげないようにせめて自分のテンションをあげたくて笑

リッチェルのマグ気になっていたので、マグとフリージング探してみます❤️
    ベビーフードも色々ありますもんね…母がコープやってるので、カタログ見せてもらおうと思います!😊

• 2月21日
しぃ

私もまだ始めたばかりで可愛いグッズとかはちゃんと食べてからにしようと思ってるので分からないのですが、便利なのは粉末のお粥とか野菜です!作ったの全然食べてくれなかったのと、チンしにいってる間に機嫌悪くなってたりするので初っ端からベビーフード頼ってます笑

• もこ

もこ

お野菜も粉末があるんですね!🙄調べてみます!
    哺乳瓶拒否でかなり苦戦してるので離乳食食べてくれなかったらくじけそうです…笑 ベビーフードも用意して乗り切ろうと思います!😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

最初は量が少なくて離乳食器だと大きすぎるので、100均や雑貨屋さんなどで好みの豆皿やお猪口を用意すると可愛くて気分上がりますよ。後期くらいになっても副菜のせたり大人の醤油入れにしたり、なんだかんだ使えるのでおすすめです。
便利なのはブレンダー、ミニすり鉢&すりこぎ&ざる(量が少ないので普通のだと大きすぎて使いづらくミニサイズが便利でした)、専用の製氷器、後期からは袖のあるお食事エプロンとシリコン製のスタイですかね。

• もこ

もこ

豆皿とお猪口ですね!たしかに可愛いの売ってますね!😊さっそく探してみます❤️
    ブレンダーは皆さん便利だと言っているので購入しようと思います!すり鉢とかも専用の小さいの買ってみます!😊

• 2月21日