※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

布団についてふと思ったんですが…最近ダニやらハウスダストやらテレビと…

布団についてふと思ったんですが…
最近ダニやらハウスダストやらテレビとかでもよく言ってますよね…
ちょっと昔はそんなに言ってなかったような気がするんですが🤔
実際私の実家も天気のいい日にたま〜にシーツ洗うくらいで、マットレスなんて掃除機かけたこともないし、羽毛布団もシーズン終わって収納する時に干すくらいだし、それが当たり前と思ってました😅
でも最近メディアでやたらダニのこととか言うので気になって…
私自身それで痒みとかも出たことないけど、子供が生まれてからそういう事気にしてあげなきゃいけないのかなーって思うけど、どこまで神経質にならなきゃいけないのかとも思うんです😱😱😱
みなさんは、どうされてますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

シーツは あんまり洗わないです...笑
布団は 雨じゃない限り毎日干してます!
布団干してる間に マットレスに掃除機を
ざっとかけるくらいです!

梅雨時期は干せない日が続きますがそれで
痒くなったりありませんし こどもも
痒がったり肌に異常が出たことはありません。

ここ

天気のいい日は外に干してます!でも花粉とか埃とか飛んできて付きそうだなあと思ってます😱😱
マットレスの上部が外せるようになってるのでたまーに外して洗ってます(笑)
あとは気になったときにレイコップしてるくらいです🤣🤣

ちいちゃん

シーツは暇があれば洗います!敷き布団も上の子がハウスダストとダニのアレルギーなので干したあと掃除機で吸ってますし、寄せ付けないものにしてます

3kids mama

マットレスはたまに布団乾燥機のダニモード使ってます^_^

アルパカ3号

ダニアレルギーと言われたことありますけど、実際かじられたように腫れたことは一度に度くらいしかないです🤔私はシーツしか洗ってません💦

みー

まとめての返信失礼します(>人<;)
みなさん、結構気遣っててすごいです!私も子供の為にもう少し清潔心掛けます^_^ありがとうございました!