※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちありーちゃむ♡
ココロ・悩み

下の階の方がベランダでタバコを吸っていて、煙が洗濯物につくのが気になります。今までの住人は吸っていなかったので、新たな状況に戸惑っています。

引っ越してきた下の階の方がベランダでタバコを吸ってるんですけど、
煙が上がってきて洗濯物につくのがムカつきます😑😑

うちも生活音があると思うのでお互い様ですけど、、。

今まで住んでいたい方は吸っていなかったので、気にしてなかったけどなんか嫌な気持ちになります。

コメント

ミッキー

煙草嫌いの方は気になって、嫌ですよね😅
うちは、一軒家ですが、隣の旦那さんが下の庭で吸っててその煙がうちのベランダまで臭ってきて嫌です。

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    一軒家でもたばこ問題あるんですね😢

    • 2月20日
モカ

まぁ…吸ってない方は嫌ですよね…
ただ何も言えないですね😭

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    自分の部屋で吸ってくれって思います🙅‍♀️

    • 2月20日
  • モカ

    モカ

    それは分かりますが…マンションなどで揉めるのって怖くないですか?お子さんも小さいですし…逆恨みで足音煩いなど何倍にもなって返って来ないと良いですが…

    • 2月20日
  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    偏見ですが、ヤンキー夫婦っぽいので怖いです😄笑
    とりあえず相談してみます

    • 2月20日
ライナー

管理人さんにベランダはやめてくださいって電話しちゃいますね💦受動喫煙嫌ですし…

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    空気の入れ替えする時に漂ってきてつらいです😢

    • 2月20日
なめこ

今住んでるアパートで、外で吸ってる方がおられて、他の住人と怒鳴り合いしてて、数日後からアパート内禁煙になりましたよ。吸う方は家の中でって・・・
管理会社に言ったら何か対応してくれるかもしれないですよ!

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    揉めたみたいですね😥
    ダメ元で電話してみようかな、

    • 2月20日
どみちゃん♡

私も以前は喫煙者でした。

結婚前にアパート借りた時に、ベランダ喫煙が1番苦情が多いって言ってました💦💦

管理会社に相談されてみても良いかもですね🤔

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    ホタル族問題ですね😢😢
    電話してみます

    • 2月20日
マリア

煙草の煙と生活音で比較しなくて良いのでは。
煙は害がありますから、管理会社に相談してみたらどうでしょうか。

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    トラブルになったら怖くて😱
    でも相談してみます💦

    • 2月20日
りりり

私も被害者です!!!
ネットで調べるとベランダは共用スペースなのでタバコは訴えられるみたいですよ!
管理会社に電話してみて対応してもらえなかったら訴えられることを知っておいてください(笑)
(関係は悪くなるのでオススメはしません)
でも訴えられるんだ〜って思ったら私は少し気持ちが楽になりました(笑)

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    共有スペースなんですね😃
    電話して確認してみます

    • 2月20日
sooooooo

あたしが住んでるアパートも上の人がタバコ吸ってます‪( ;ᯅ; )

管理人さんに言っても、もしかしたら下の人が子供の泣き声とかうるさいと言われる可能性もあるかもです‪( ;ᯅ; )

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    上の階からでも臭いするんですね😢
    逆に苦情言われても困りますもんね

    • 2月20日
スライム

私のアパートもベランダ喫煙がいて💢
本当嫌ですよね‼️洗濯物や空気の入れ替えできないし💢
管理人さんに言っても規定がないのでと言われましたが、上の方が言っているベランダも共有スペースときいて少し気が楽になりました😊
本当臭いし嫌です😭

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    これからあったかくなってきたら窓開けたいと思ってたのに😢
    規定とかあるんですね⁈
    私も確認してみます

    • 2月20日
  • スライム

    スライム

    共有スペースは、禁煙でそれ以外は、禁煙とかって規定がないって言われましたが、ベランダが共有スペースなら🤩
    乳児突然死の原因にもタバコあるっつ冊子にあって益々窓開けられず😭

    • 2月20日