※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

入院中でウテメリン点滴中。マグセント使用中に強い下腹部痛、めまい、頭痛があり、助産師に相談。マグセント中止し、ウテメリンに戻る。痛みが強く、間隔が短くなり、不安を感じている。

切迫で入院中です。
ウテメリン 24時間点滴してます。

今まで、点滴しては張り、濃度?上げては張り、の繰り返しでした。
だいたい5〜15分間隔です。
今日はマグセント使うということになり、午前中からマグセントでしたが、NSTの値100越えが2〜3分間隔でした。
また濃度?速度?を上げては張り、上げては張り、の繰り返しです。
夕方になり強い下腹部痛が出てきました。
目を開けていられず、息をふぅーっと吐くことでなんとか、くらいの痛みです。
トイレや食事に起き上がると強いめまいや頭痛で座っていられませんでした。
そのため、バルーンを入れて、食事も横になったままになりました。
マグセントの副作用がかなり強い上に、張りに全然効かないので、中止してウテメリンに戻りました。
強い下腹部痛はそのままです、間隔は今5〜10分くらいです。
助産師さんに、これ以上強くなったら連絡してといわれ…これ以上なんてほんと陣痛😭😭
なんとか眠りなさいって…こんな痛みで寝れるわけない😱😱
これ以上これ以上っていうけど、痛みがこれ以上?間隔がこれ以上?
それ聞いても、うーん、まぁそんな感じ…とかいわれ。。
今以上に張るの?すでにカッチカチだから、わたしにはわかんないよ😭
どーゆうこと?😭😭😭😭

だれか助けてください😭😭

コメント

先生には診てもらってないんですか?
もう陣痛がきてるきがしますけど…
子宮口のチェックではまだあいてないんですか?

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夕方下腹部痛出てから先生がきて、でもまだ子宮口は開いてないっていわれました。
    もしかしてだから様子見なんですかね?😢

• 2月20日

退会ユーザー

まだ開いてないなら、様子を見てるのかもしれませんね💦
    34週だと産めない病院もありますし、えりこさんのところは分からないですが、私が出産した所だと搬送になります💧

• 2月20日
  • ちーた

ちーた

もともと帝王切開予定なんですが、一応34週でも対応可能らしいです😭
    そうですかぁできたらもう少しお腹にいてもらいたいですもんね😢
    長い夜になりそうです…

• 2月20日

退会ユーザー

帝王切開予定なんですね💦
    それ怖いですね😭
    1日でも長くいてほしいですよね!
    でも、帝王切開の陣痛はリスクがあるし、心配になります😢
    私も帝王切開だったし、切迫経験者なので😭

• 2月20日
  • ちーた

ちーた

怖いですよね、陣痛きたら…とか色々考えちゃって💦
    てか点滴してこれってどーゆうことなの😭って感じで💦
    同じ経験者の方がいて安心しました💦

• 2月20日
いちご

私もそのような感じの痛みがあり、助産師さんに痛いと伝えても
もっと痛くなったら教えてね、と言われましたが今でも十分痛いよー😭と思ってました😅
私の場合は短い間隔で張って、なおかつ痛みで絶叫するのを耐えてたらだんだん子宮口が開いてきました😵

私も切迫早産で1週間入院して、36週で点滴止めて次の日退院!と決まってました。
ですが点滴やめたのが朝9時で
えりこさんのような痛みがきたのが19時頃〜。24時頃には絶叫し始めてそのまま朝5時頃出産しました💦

無事に赤ちゃん産めますように👶🍀

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、十分痛いからいってるんですけど!と…😂
    やはり点滴抜くと結構すぐ陣痛につながるのですね😭
    ありがとうございます、がんばります!!

• 2月20日
ちーた

先日はお返事ありがとうございました😌
結局、あのまま21日にもっと強い陣痛&出血があり、そのまま緊急帝王切開で女の子を出産しました。
早産のため少し低血糖気味らしく、翌日赤ちゃんはNICUに転院していきました。
呼吸機能や心臓に、大きな疾患は今のところないそうです。
せめて36週まで、お腹にいてあげさせることができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、先生からは
「あのままだと胎盤が剥がれ母子ともに危なかった、赤ちゃんがお母さんのために外に出たがっていた」
といわれて、涙が出ました。
NICUで呼吸してからだを動かしている娘を見て、わたしも頑張らないとと思いました。
しばらくは入院ですが、退院したらたくさん抱っこしようと思います😊
あのツライときに、お話聞いていただき本当に救われました。
ありがとうございました✨

そうだったんですね💦
どうなったのか気になってました😣

大きな疾患などなく、産まれてきてくれて良かったですね!
母子ともにお互いのことを想いやってて、素敵な親子ですね💕

低血糖気味だと点滴されてますよね😣うちの子もしてて、見てて痛々しかったです😢ミルクも飲まないし、体重も増えないし心配でしたけど、今では食べ過ぎなくらい食べる子に成長しています。
えりこさんの子もそうなりますように😌

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます✨
    はい、点滴されてました😭
    うちの子も天体さんのお子さんのように…1年後2年後には食べすぎー!ってつい声を上げちゃうような子に育ってほしいと思います😊笑

• 2月23日