※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk♪
妊活

不妊治療中で排卵検査で陰性反応。不安と期待で過ごしています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

結婚して2年半、不妊治療費1年半。昨年11月に多嚢胞だと診断され…今年2月の始めに生理が終わり初めて卵管造影検査をしました。
結果は卵管や子宮に異常は見られず合格をもらえました!その際に卵胞チェックをしてもうすぐ排卵するからと誘発剤を打ちタイミングの指導を受けています。
今回は検査あとだから大丈夫にしてねっと先生に言われ、
言われたタイミングを取り、排卵検査薬でも確認して今回はバッチリだと期待していたのに高温期14日目で検査薬で
陰性反応。やらなきゃよかったと後悔してます
でも気になって気になって仕方がないんです…
基礎体温は体温はまだキープしていますが今後まだ生理が来なくて陽性になるって事はあるのかと、諦め半分期待半分で過ごしています。
同じ方や高温期14日目で陰性だったけど日にちをあけたら陽性に‼︎というような方いらしたらお話聞きたいです😭

コメント

あやか

はい!娘を妊娠した時、生理予定日から1週間くらいの時は陰性でしたが、あまりに体調悪くて悪阻かなと思い次の週くらいにもう一度検査したら陽性でした。
ちなみにその時は高温期が続きました。
良い方向に進むことを願ってます✨

  • mk♪

    mk♪

    回答ありがとうございます☺️
    そんな事もあるんですね‼︎‼︎励みになります😭高温期15日目の今日はガクッと下がっているのでもしかしたら近々来てしまいそうですが…
    温かいコメントが嬉しかったです✨

    • 2月21日