※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

セパレートの着せ方がわからず困っています。上の服は頭から着せるのか、うつ伏せやお座りで腕が入れづらいです。誰か教えてください。

セパレートの着せかたがわかりません。
仰向けに寝かせるとすぐうつ伏せやお座りになります。
上の服は頭から着せるのですか?頭入っても腕がなかなか入らず、はいはいで動き回ってめっちゃ大変です(>_<)
誰か教えて下さい。。

コメント

まりも

とりあえず頭から入れますよ(^^)
お座り出来るなら、座らせて着せるのがいいかと思います♫
自分の足の間に向かい合わないようにお座りさせて、頭通したら、袖口をクシュとして袖口の外側から自分の手を入れて、子どもの手と握手して通してあげる感じで!
意味わからなかったらすみません( ´>_<`)

• かな

かな

わかります。ありがとうございます。袖口からいれたいのですが私の手がでかいのはいらないのです(>_<)

• 2月20日
♥︎Ema・*♡

お座りができるのであれば、座らせて自分は子供の背後に座って、頭から被せます☺️
腕もそのまま、長袖であればたぐませて、手をつかんでたぐませた服の袖に通して着せてます!
動き回って大変ですよね💦

• かな

かな

ありがとうございます!めっちゃ大変で20分もかかってしまいました😱

• 2月20日
みなみ

頭から着せないと襟元伸びちゃいますよね😅
タイツを履くときみたいに裾から襟元まで ぐしゅぐしゅっとして、仰向けでもお座りしてでも、うつぶせでも好きな体勢でいちにのさん!っくらいスピーディにまず首を通したらいいですよ😉
腕は手首あたりをガシッと握って片方の手は服の内側の脇で広げながら いちにのさん!です😂
慣れかもしれませんね〜この時期動いちゃうし、、かといって コンビのようなおまたぷっちんタイプもたいへんで困りますよね。

• かな

かな

いちにのさん!ですね!とりあえずいきおいで明日また挑戦してみます(>_<)ありがとうございます。

• 2月20日
ANNA

洋服着せる時、動きたがりますよね☺️!
私は、上の方々がおっしゃてるやり方か、首だけ通してハイハイしてしまったら、ハイハイで進む時に片手をあげるタイミングで手を持ち袖にさっと手をいれてから、袖口から自分の手をいれ袖に腕を通してました😊!

• かな

かな

やっぱりさっさとできるようにならなきゃですね!
    ありがとうございます。

• 2月20日
のんびりのんたん

座らせて頭からかぶせて、腕は半分くらい裾から無理に袖に入れて、今後は袖口から手ひっぱる感じ😅?説明が難しいです💦
ハイハイで逃げる時は後ろから腕をつかみ袖に入れます😅
あとは袖口を少しまくっておくと出しやすいです☺️

一瞬が勝負なので、おもちゃで釣ったり普段触らせないもの(リモコンとか)を目の前に置くと注意がそっちに向く時が勝負です😁

• かな

かな

なるほどです。おもちゃ回りにおいて挑戦してみます!ありがとうございます。

• 2月20日