※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
ココロ・悩み

PMS症状がひどく、旦那に理解されず離婚を考えている。内膜症もありピルを考えたが反対されている。


生理前のPMS症状について。
私はかなりPMSが激しいです…。
眠気が異常に酷く、寝ても寝ても眠いです。(運転中でも眠りそうになります)
その他に頭痛、腰痛、目眩、吐き気など
体に出る症状の他に
心の方も情緒不安定で…(;-;)💦

子供には当たらないように
我慢している反動で、イライラしたとき
旦那に当たってしまったり
意味のわからないこと言ったりしてしまい
まったく理解のない旦那なので
逆ギレされたり、馬鹿にしてきたり。
体がきつく出かける準備も休み休み、ゴロゴロしながら用意してるとネチネチ文句を言い
朝なかなか起きない私にも
だらしがない、とか
夜早く寝ればいいのになど嫌みばかり言ってきます。
辛いです…PMSのこと話しても聞く耳もたずで
泣きそうになります。
こんな旦那なので離婚を考えてしまいます。

PMSを理解してくれないからと
離婚を考える私は心が狭いでしょうか。
正直死にたいと思ってしまうくらい酷いPMSです…。
内膜症もあるのでピルも考えましたが、
旦那に反対されました。(子供がもう1人ほしいからだそうです)





コメント

mama

旦那さんが子ども欲しくてもioさんがまだいいと思うのならピル飲んでいいと思います!
私はそこまで酷くなかったですが、辛いですよね😂

  • io

    io

    私はまだいいです…。てか、離婚考えてるくらいなので正直…(>_<)💦
    辛いです、ほんとに。
    びっくりするほど激しいので
    毎月憂鬱です。

    • 2月20日
えみり

理解されにくい病気なので本当に辛いですよね😢
わたしは生理前になると物を壊したり泣きながら急に外に出て見つからないところに歩いて行ったり
とにかく少しのことにイライラしたりしてとても辛かったです。

わたしは病院に行って相談したら
なにかの数値が
普通は100近くないといけないものが
わたしは10〜20ぐらいしかなくて
その数値が少ないと 悲しい感情や怒りの感情をコントロールできないらしいです💧
とりあえず50目指して頑張りましょうといわれ、
ヘム鉄が足りないのでヘム鉄多くとってと言われました。

PMSが悪化したのはこのせいもあるんじゃないか?と病院で言われたとき、
原因がわかっただけでとても嬉しかったです⭐︎
i oさんは病院に行ってPMSだと判断されましたか?
もしまだでしたら
行ってみて血液検査などしたら
PMSが悪化する原因が分かって
気持ちが今よりかは晴れるかなと思います(;_;)

辛い気持ちがとても分かったのでお返事してしまいましたが
長文で語彙力がなくてすみません💦

  • io

    io

    気合いで頑張れよ、と言われましたが
    気合いで頑張れないですよね。
    私も、泣きながら外にぱっと走っていったりありました…。
    辛くて辛くて…(;;)

    病院は婦人科でしょうか?
    病院で相談したことはないです。
    PMSで病院に行っていいものか、と
    何科にいけばいいのか、と…。
    旦那にも、それくらいで病院にいくとかめんどくさいと
    言われるのが目に見えてわかります。
    が、このコメントをみて
    病院に行ってみたいと思いました。
    ありがとうございます(;;)

    • 2月20日
  • えみり

    えみり

    そんなにがっつりではない いい雰囲気の軽い精神科が近くにあったのでそこに行ってました!

    産婦人科はメンタル的なのは理解ある人じゃないといろいろ言われそうで怖くて、、、。

    私の場合は 「もう付き合いきれない」とか言われつつも 旦那が頑張って暴れる私を止めたりしてくれてました笑
    元はと言えば旦那の昔のあやまちを許すことができずPMSが悪化したので笑

    iOさんもなにか強いストレスがありませんか?
    もしあればそのストレスから距離を置ければいいですが(;_;)

    どんなに症状がこれから悪化しても理解してくれる人がいないと本当に辛いですよね( ; ; )

    • 2月20日
  • io

    io

    うちも、ちかくにそんな感じの
    心療内科あるので、行ってみます!

    確かに…。私も、そんなイメージで
    産婦人科で相談することは頭になかったですね。
    なるほどです。
    うちは、止めてくれないですね…(>_<)
    うざがられます。
    私も、旦那のせいでPMS悪化してますよ😭😭

    強いストレスが、旦那なので
    離婚を考えてしまうんでしょうね…。
    ストレスから距離を置くために😣

    辛いですね。PMS理解してくれる人がよかったです…。

    • 2月20日