※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近やる気が起きず、罪悪感を感じています。怠けているのかどうか、やる気を取り戻す方法を知りたいです。

怠けでしょうか。

最近何もしたくありません。
洗濯、掃除、料理。出産前は普通に出来ていたのに今では全くやる気が起きません。
今日も洗濯2回やって散歩がてら子供連れてコンビニ行っただけです。
座ってるのすら疲れてしまいます。
化粧も面倒くさくてほとんど毎日すっぴんです。

掃除をしなくても旦那は怒りません。夕飯は旦那と2人で作るか、率先して1人で作ってくれます。

毎晩罪悪感を抱いています。明日はやろう。明日は頑張ろう。と思ってもその日になるとやる気が起きないし立ちくらみもします。

怠けなのでしょうか。やる気が起こるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

nyan

お気持ちわかります。産後はホルモンバランスの乱れからきているようですよ。
何するのも産後はしんどかったです。
今もまだしんどい時もあります。
睡眠不足で身体も休めないので、
する気がないのもしばしば。。
化粧すらもせず。。
今できることをすればいいと思います。
出来なくてもいいかというくらいの気持ちでいたほうが、気も楽になりました。

あんぱんまん

怠けましょう!
まだ産後2ヶ月です!旦那さんとも1度話し合って、産後のホルモンバランスでこうなっている。半年をめどに何とか元どおりになれるようにがんばる。と宣言しましょう!
旦那さんも協力的みたいですし、今は出産とゆう大仕事を終えたばかりです。

おかあ

全然怠けじゃないです!
わたしも産後2ヶ月の時はそんな感じでした!
慣れない育児で大変ですよね!
お子さんが1日元気に過ごせただけで充分です!

( ˙o˙ )

妊娠、出産、そして育児と頑張って走り続けてきたんです。
もっと怠けましょう!

ここでひとつ、休む期間なんだと思います😌旦那さんが助けてくれるなら甘えましょう❤︎
毎日頑張ってるんです。明日は頑張ろなんて思わないで自分の時間もつくりながら、休憩してください!

赤ちゃんが今日も無事に生きてるだけで充分です!

ね

わたしも全然できなくなってしまいました💦💦
超怠け者になってしまいました(笑)