※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります。夫の浮気発覚から3ヶ月、再構築中です。下の子を妊娠して…

長くなります。
夫の浮気発覚から3ヶ月、再構築中です。
下の子を妊娠してから夫婦の営みもなく産後は二人育児にいっぱいいっぱいでそんな気になれず、夫から誘われる事もありませんでした。
ホルモンバランスの関係か夫にイライラする事が多々あり、夫も夫で仕事のストレスや私が機嫌悪いのに嫌気がさし家の居心地が悪かったみたいで浮気に走りました。

発覚した時は離婚したくない、もう一度信じてもらえるように頑張ると言い再構築を選びました。
やり直すと決めたからには浮気の事を蒸し返さないようにしてましたが、何度か喧嘩の際にチクチク言ってしまいウンザリみたいな態度をとられ…

二人育児も毎日大変ですが最初の頃よりかは落ち着いたし、夫も浮気するぐらいだから我慢してるのかなと思い聞いてみたんです。
「私とHしたいと思う?」と。
「わからない」と言われました。わからないと言う事はしたいとは思ってない事ですよね。

以前、話し合いの中で「風俗には言ってもいい?」と聞かれました。そんなに私としたくないの?と女としての自信もなくしました。
その後私なりに努力してまだ信頼を取り戻したわけではないですが、少しずつ歩み寄り今はどう思ってるんだろう?と聞いた返事が「わからない」でした。

夫は私の事をもうそう言う目で見てないんだ。家族として子供達の母親として見てるんだなと。
この先女として枯れて行くのかと思うと切ないです。
浮気するような夫としたくないと思う奥さんが多いと思うんですが、したいと思う私はおかしいんでしょうか?

夫に女として見てほしい、愛されたいと私の方が必死になってるみたいです。バカみたいですよね…
わからないと言われ傷つき泣いてしまい、結局こんなにも夫婦関係がこじれたのは浮気したからだと責めてしまい溜め息をつかれ…

自分でも頭ではわかっているんですが私が辛い思いして苦しんでるのをわかって欲しくて言ってしまいました。
「こんな状態なら離婚した方が良いと思ってる」とまで言われる始末。
夫はセックスしなくても仲良くしていけば良いと言います。私の事は嫌いじゃないし好きだけど今はそんな気になれないし、この先したいと思うようになるかはわからないと。

私に対する気持ちは愛情と言うより情、家族愛だと思います。
私も夫の事が本当に好きなのか、ただ繋ぎとめておきたいだけなのかわからなくなってきました。

支離滅裂で何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。



コメント

稲穂

セックスしなくても仲良くしていけば良いって、浮気しておいて矛盾していませんか?子供が2人いて、奥さんの体や精神の疲れや変化に全く無知でビックリです。

  • ママリ

    ママリ


    私とはする気にならなくて(性的魅力がない)、どんな出会い方だったのかは知りませんがお相手とはしたいと思ったんでしょうね…
    私が何気なく言った言葉で冷めてしまったようです。

    • 2月20日
あゆみ

私は1人目の里帰り出産中に浮気されました!
男は浮気するものだと思ってましたが、まさか結婚1年目の1人目の出産の時にされてたとか、本当に悲しくて悲しくて、でも子ども産んだ後に知ったので、子どものために離婚はしないと決めました。

でももうすぐ結婚3年になりますが、また浮気疑惑があります、浮気する人はもう絶対しないと言っても、きっとすると思います。
私は1人目妊娠してからセックスレスで、浮気されてからも私から誘いましたが何度も断られ、もう愛も冷めたと思います。
まだ27歳です、女として生きたいし、2人目もほしいです、でも旦那とは2人目作りたくないと思ってきました。
他にも理由があるので離婚考えてます。

結婚して何十年なら仕方ないのかもしれませんが、数年で女として枯れていくのは私は嫌です。

長々とコメントすみません。

  • ママリ

    ママリ


    私は今年で結婚10年目です。
    一人目、二人目も不妊治療の甲斐あってやっと授かった可愛くて仕方がない子達です。
    なので尚更どうして?と言う気持ちでいっぱいです。

    不妊治療中も私を支えてくれて感謝しかなかったのですが、産後は夫にイライラする事も多く喧嘩も増えました。
    それは私も反省しないといけないなと思うんですが、どんな理由であれ浮気した方が100%悪いですよね…

    男性は性欲を満たすために誰とでもセックス出来るんでしょうが、女性は精神的に満たされたい、愛されたいって気持ちもあると思うんです。
    このままでは女として枯れていくのは確定しますし、それこそ誰かに優しくされたら…と思います。

    実際には出会いもないのであり得ないんですが…虚しいです…

    • 2月20日
さ

私も浮気されて同じような状況なので読んでて胸が痛くなりました。本当に辛いですよね。私の場合は浮気も認めず謝罪の言葉すらありませんでした。開き直っていてかなりムカつきます。でもlinoさんの旦那さまはちゃんと謝罪し、やり直したいって言ってるなら今離婚してもlinoさんも旦那さまも後悔しそうです😥喧嘩のたびに浮気の事言わない方がいいと分かってても言っちゃいますよね😭わかります😭浮気する方が悪いんですよ、そんなの😭子供2人の子育て大変なのに夫婦関係でも悩ますなんてひどいです!どうかお身体大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ


    わかっていただけますか😢
    こんな事誰にも言えなくて…ありがとうございます。
    謝ってはくれましたが舌の根も乾かぬうちに遊びに行ったり、飲みに言ったり…(毎回朝帰りです)

    本当にやり直す気あるのか?信じてもらいたいのか?と疑問に思う事も多々あります。
    私の方から離れていかないって自信があるのか、私ががっつき過ぎなのか😭
    もう疲れちゃいました…

    • 2月20日
あゆみ

私もそう思います。
浮気してバレた方が悪いです。

セックスが全てではないですが、でもそれがないと私は愛が冷めてきました。
うちはキスもないですし、スキンシップが全然ありません。寂しいです。
私のこと好きかわからないとも言われたことあります。

浮気仕返してやると思ったこともあります、でもそうなったら他の人を完全に好きになって、旦那のことはもっと無理になって、結局離婚するしか考えなさそうです、私の場合、笑

女として枯れていくなんて嫌ですよね、でも子どもがいますし、決断はなかなか難しいと思いますが、人生は一度きりと思うと、私はほぼ離婚の考えです、笑

携帯社会の現代ですし、浮気なんて簡単にできます。出会いも意外と簡単にあると思います。
だから最近は不倫する人もたくさんいるんだと思います。
でもそれで満たされて家庭が安定するなら私は別にありと思います。
でも絶対にバレてはいけないですよね。

  • あゆみ

    あゆみ


    返信したつもりができてなくて、新たなコメントになりすみません💦

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    本当にバレないようにさえしてくれれば良かったのにと思います。
    あゆみそんこ仰るようにセックスが全てではないですが、女性として満たされて愛されている自信に繋がりますよね。

    男性は性欲さえ満たされてしまえば誰でも良いんですかね…
    このまま夫婦関係を続けるにせよ離婚になるにせよ後悔しないようにしたいと思います。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    あゆみそんこ→あゆみさんがです😭誤字がひどくてすみません💦

    • 2月20日
  • あゆみ

    あゆみ


    ほんとに後悔しないように生きたいですよね😊
    自分にとって子どもたちにとっても、いい決断ができるといいですね😊

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    子どもたちの幸せを一番に考えて決断したいと思います✨

    • 2月20日
りぃ

旦那さん、何才ぐらいの子と どの様に浮気したか聞いてますか?
男は、若い子が好きなので自分がモテると思うのか、、笑
若い子、若い子狙うイメージがあります!笑
私も、家でスッピン、部屋着とかで居ると あんまり、迫ってきませが、、笑笑
お洒落な下着や髪を巻いたり、ばっちりメイクしたり、、笑
してると、迫ってきます、、笑

男って、アホですよね、、、笑笑

  • ママリ

    ママリ


    下に変身してしまいました💦

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    変身→返信です😭

    • 2月20日
ママリ

相手は同い年のバツイチ子持ちのシングルマザーです。
最初の出会いは私と知り合う前で、偶然再会したそうで…

私の方が年上なのでやっぱり若い方が良かったんでしょうか…
今は何しても必死感が出てがっついてるようにしか見られなさそうで、そこまで出来ません…

ちる

お気持ちとても分かります。
私も同じ道を辿りました。
旦那のW不倫発覚から一年経ってます。
浮気はどの時期にされてたんですか?
期間とか長かったんですか?

うちも発覚した時は離婚したく無いと言い、発覚時2人目妊娠8ヶ月だった事もあり、それはもう献身的に猛反省の態度でした。
が、そこから出産を経て、旦那の猛反省の態度も変わってきて、浮気の話をすればめんどくさいと言わんばかりの態度、ダンマリで空気悪くなる。
私は悔しくて憎たらしくて真っ黒な気持ちになる。の繰り返しでした。

lionさんと同じように女として求めて欲しい気持ちにすごくなりました。
旦那を誘っては疲れてるの、眠いのと断られ、そのたびに一人で泣いていましたね。
旦那は私の事は大事だけど、好きとかなんとかより家族愛が強いと言います。
それを言われてもう女としての魅力は無いんだと思いさらに傷つきました。

何度も何度もこんなんじゃ離婚した方が楽だと考えてはでも家族を諦めたく無いと考えて…(今でも離婚は考えることあります)

自分から誘って断られる事に嫌気がさしてもう誘わないって思ってたらある日旦那から誘ってきたんです。
最初は嬉しかったけど、終わってみると、女ともこんな風にしたのか、女と比べられてるんじゃないか、女と出来なくなった代わりだ、仕方なく情けでしたんだともうなんとも言えない感情に襲われて、吐き気すらしましたね。

多分私はもう旦那とはしなくていいやと自分の中で区切りをつけたのに誘われたからそんな感情になったんだと思います。
その後もたまに誘われて、やっぱりまた浮気されたら嫌だとか、妻の責任とかでやりますけど、正直何にも楽しくないです。

lionさんの旦那さんに言いたいですね。
lionさんが求めてる間が華だと。
過ぎちゃうと私みたいになりかねないですからね。

アドバイスにもなんにもなってない話して長々とすみません。

  • ママリ

    ママリ


    辛いことを思い出せてしまいすみません…ありがとうございます。

    本当にちるさんの仰るとおりです。女としての魅力、自信をなくしこれ以上私からは誘えない、夫から誘われるのを待つしかないのかと…
    誘われて応えても都合の良い女でしかないなと…虚しすぎます。

    女として必要とされたい、求められたいと思うのは悪い事なのでしょうか。母親なんだから育児に専念しなさいと思われる人もいるのでは…と思いましたがちるさんのように共感してくださる方がいて良かったです。

    • 2月20日
  • ちる

    ちる


    すみません。私お名前間違えてましたね💦失礼しました。

    私は大丈夫ですよ!
    思い出すとゆうより忘れた事ないので苦笑

    その気持ち本当に分かります。
    そんなに私って魅力無いの?って考えますよね。
    うちは女も既婚子持ちだったので、同じ子供産んだ体でもそっちの方が良かったんだ。って思いましたね。

    中には子供産まれたんだから子供の母親が第一であるべき!って考えの人もいるでしょうが、それが全てじゃないですよ。
    女として旦那に求められたい、女としての尊厳も欲しいと思ったって悪い事じゃないです。
    私なんか不倫発覚後旦那が子供をすごく可愛がってて、それは嬉しいけど、ヤキモチ?のような感情になった事ありますよ。苦笑

    育児に専念しようにも、浮気された不安があるから専念出来ないんですよね…
    別な趣味をって言われても結局浮気の事考えちゃうし。

    でも、惨めなんかじゃないですよ!

    まだ若いですし、自分磨きして外出てみるとあれ?私まだまだイケてるじゃんって自信持てるようになります。

    その時にlinoさんの旦那さんが焦っても手遅れなんです。
    心の中でざまーみろって笑って下さい。

    大丈夫!必ずその負のループから抜け出せる時が来ますよ!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、私も名前違うの気づいていませんでした(笑)

    うちも相手はバツイチ子持ちのシングルマザーでした。
    私は胸も小さいし授乳でさらに萎んでお世辞にも魅力的な体とは言えません。
    相手の方が良かったんだろうなとか、もし今後夫とする事あっても比べられるんじゃないかとか、色々と考えてしまいます。

    もちろん子供達は可愛いですし大変ですが、私なりに育児も頑張っているつもりです。
    でもやっぱり親である前に一人の人間ですし、夫婦あっての家族だと思うので妻として愛されたい、求められたいです。

    そうですね!夫のためにじゃなく自分のために自分磨きをして自信を取り戻せるように頑張ります!

    • 2月21日
  • ちる

    ちる


    私も同じですよー!
    ど貧乳だし、産後の体系の崩れでお世辞にもいい体なんて言えない体系です。
    相手は子供3人も産んでるのに細くて巨乳でしたね。
    ほんと比べられるってしか考えられないんですよね。

    その通りです!
    夫婦あっての仲良い家族なので、やっぱり妻をないがしろにしちゃダメなんですよ。

    旦那が求めてくれないのに自分磨きしたって意味ないじゃんって捻くれてた時もありましたが、やっぱり頑張ってると何かしらの形で努力は報われますよ!
    私一人でプラプラ買い物してたらナンパされましたから笑
    結婚してて子供いるんですよーって言ったら、そんな風に見えなかったと言われて嬉しかったです。
    まぁ、その後の展開は無いんですけどね苦笑

    頑張ってください!
    応援してます!

    • 2月21日
ぱん

読んでて共感できたのでコメントさせていただきます。

うちの場合は浮気はなかったのですがセックスレスでもめました。
そういう対象じゃない、もうしたいとも思わない、エッチしたいならそこらで男みつけてしてくれば
ここまで言われました。
本当にショックで泣いてたら面倒くさいとまで言われました。

他にも借金等もあったので我慢出来ず私は離婚しました。
セックスレスでこんなに悩んでたなんて知らなかったと離婚するときに言われました。
男はそこまで重要だと思ってないんだろうなと感じましたね。。。

母親である前に女ですもん、優しくされたいですし触れて欲しいですよね。
離婚後、気になる人とエッチした時すっごく幸せな気持ちになりました。

浮気しておいて随分勝手なこと旦那さんおっしゃっていますね。

私は離婚して本当にスッキリしてます!!

お子さんにとってママが笑顔でいることが一番だと思います❤️
無理しすぎないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ


    そこまで拒否、否定されたら私もさすがに離婚します。
    男ってそこまで重要に考えない生き物なんですね。

    夫も「そんなにセックスが大事なん?家族として仲良くやっていけばいいじゃない」と私をまるで性欲が強い女扱いでした…

    浮気しておいて私とはしたくないなんて本当に勝手ですよね。
    ストレスで子供に当たったりしてしまいそうでしたが笑顔が一番ですね!
    子供たちの笑顔に癒されながら頑張りたいと思います!

    • 2月20日
ミンミン

はじめまして、状況がとても似ていたのでコメントさせて頂きました。

私も半年ほど前に浮気されました。
しかも一回り以上年下の子と。
本当にショックでしたし、主人のことは本当に信頼していたのでまさか自分の旦那がそんなことするなんて・・・と浮気自体を信じる事が出来ませんでした。
でも話し合いの結果離婚はしたくない、一生家族のために償うというのでもう一度再構築の道を選びました。
でも浮気の事を1日たりとも忘れた事はありません。
家族で過ごしていると離婚しなくて良かったと思う瞬間もありますが、浮気さえなければ本当に良い旦那なのに・・・といつも思ってしまいます。

もともと私は性欲がなくてしなければしなくても良いやと思ってましたが、子供はほしくて行為をしていたのが、主人は自分が種馬みたいだと思って虚しくなっちゃったみたいです。
それは悪かったと思いますが、浮気に走るなんて・・・

正直、浮気が発覚したのは妊娠中でしたので、産後そういう行為を一度もしていません。
自分自身出来るのか、主人がまた私としたいと思ってくれているのかは不明です。
でも同じように、そういう事をする時
若い浮気相手と比べられるのが嫌だし、浮気相手にもおんなじことしたのかなと思うだけで気持ち悪くて・・・
今はいつか出来るようになるのかな・・・このまま家族としてだけ生きていくのかなと思ってしまいます。
でもやはりそれも虚しいですよね・・・
私自身もまだまだ再構築途中なのでこの先どうなるかはわかりませんが・・・再構築を選んだので浮気の事はほとんど口にしてないですが、もうどうしても限界!という時が来て想いを伝えた事が一度だけあります。
やっぱり黙ってられないですよね〜

とにかく毎日モヤモヤはしていますが、子供に癒されながらどうにか暮らしています。
これからまだまだ長い結婚生活、どこでどうなるかわかりませんがお互い幸せになれるように頑張りましょう!
された側だけが不幸せになるなんて許せないですもんね!

長々と失礼いたしました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    私もまさか夫が浮気するなんて思いもしてなかったので本当にショックでした。
    夫が認めるまで何かの間違い、私の思い過ごしで勘違いなんじゃないかとギリギリまで信じてました。

    仲良く本当に浮気したのか、されたのか再構築中とは思えないくらい普通に過ごせてました。
    先日、家で晩酌をしてほろ酔いで気が良かったのもあり、シラフでは聞けないと思いお酒の力を借りて聞いてみたらまさかの否定的な返事で…

    私が拒否するならまだしも、浮気をした夫から拒否されるとは思ってなかったのでショックでした。
    そこからまた蒸し返してしまい嫌な顔をされ今後の事を離婚、別居も含めて考えさせてくれと言われました。

    その日以降、夫とはよそよそしくまともに会話をしていません。
    向こうはなるべくいつも通りにしようとしてるのですが、私がもう辛くて…

    離婚した方が良いと思われてる人とどうやって接すれば良いのかわからないです。指輪も外してしまいました。

    これからどうなるかわかりませんが、子どもたちの幸せを一番に考えて決断したいと思います。

    • 2月21日
2人ぼっち

私とすごく似ていて私も今苦しんでいます。
去年の夏頃不倫が発覚しました。
しかも職場の人で10歳年上の人と。
その後は、旦那は逆ギレしたり、女を庇ったりで本当にもう昼ドラ並の不倫でした。
しかもダブル不倫…

今は、色々話し合って再構築中ですけど、セックスは一度もしていません。
元々お互い性欲は、ないと思っていたのですが、旦那が不倫したことでこの人性欲あるんだ…って思いました。
旦那は未だにホテルに行っただけでしていないと言い張りますが…
私も不倫発覚してから誘っていますが、全部断られてます。キレられたこともあります。
好きとは言ってくれますが、今はそれだけでは不安になってしまいます。
不倫相手とはやって私とはできないんだって、すごく悲しくなります。
もう死にたいって思う時もあります。

女としてみてもらいたい。
必要とされたい…

ただしたいからじゃなくて、
愛情を求めてしまいますよね。

今すごく辛いですよね。

同じ状況の人がいて、
少し嬉しかったです。
自分1人じゃないんだって。

私と同じように辛い思いしても頑張っている人がいるんだって。

  • ママリ

    ママリ


    したいからじゃなく愛情確認、愛されてるんだって安心したいんですよね。
    まぁ、愛されてたら浮気なんてされないんでしょうけど…

    誘っても断れる。虚しいです。
    何で浮気された方が?ってなりますよね。

    こんな状態で本当に再構築できるのか、また夫を信じられるようになるのかはわかりませんが自分に自信を取り戻せるように自分磨きを頑張ろうと思います。

    私も同じような方とお話できて嬉しかったです✿*頑張りましょうね!

    • 2月24日