※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。作る量やメニューに悩んでいます。今日のメニューを紹介し、野菜の量やトータル量について意見を求めています。

ご意見下さい!
8ヶ月の娘の離乳食についてです。 現在2回食で順調に進んでいます。
毎回、どのくらい作ればいいのか悩みます💦
いつも作った分は完食しています。

今日の夜 離乳食メニューです。
★トマト(15g) キャベツ大根(15g)のリゾット(7倍がゆ50g)

★とうふ(40g)ほうれん草(15g)人参玉葱(15g)じゃがいも(15g)の野菜スープ

トータル165g

野菜は冷凍していて、作る時にポンポン出して作っています?ついつい多く出してしまったりもしています😅

野菜多すぎる とか トータルの量が多いとか少ないとか
ご意見下さい!

コメント

まぁ

完食出来ているなら充分なのかなって思います(๑•ω•๑)♡うちは、うめさんのメニュー位プラスヨーグルトや果物を潰してあげています💛足りなければおやつもあげちゃってます💛

• うめ

うめ

コメントありがとうございます😊
    参考になります!
    果物あまり与えてないですね🤭
    明日スーパー行ってきます!

• 2月20日
  • まぁ

まぁ

今時期は、イチゴすごい喜びますよ💛便秘ぎみなら、ミカンを剥いて潰すとよいと栄養士さんに先日言われました!

• 2月20日
  • うめ

うめ

喜ぶ顔がみたいです!
    便秘気味なのでいい話聞けました😭👏

• 2月20日
ゆー

うちは食後ミルク飲んでないのもあってトータル180くらいです😊増やすなら消化のいいものの方がいいらしいです!うちはお粥だけで100あげてます✨あとデザートでフルーツは必ずあげてます☺️

• うめ

うめ

コメントありがとうございます😊
    参考になります!
    少しずつ量を増やしてみようとおもいます!それとフルーツはあんまり与えて無かったので明日買ってきます!

• 2月20日