※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水と咳で眠れず、薬をもらったが症状が悪化。病院への再受診が必要かどうかと、処方される薬について相談。

7ヶ月の息子なのですが、
2日前から鼻水をたらしていて、夜も何度も起きて眠れない様子だったので小児科に行き薬をもらってきました。
ですが、昨日から咳をするようになり寝ていても咳で起きるほどです。
また病院へ行くべきでしょうか??

もし行った場合どんな薬を処方されるのでしょうか?

コメント

deleted user

薬は何を出されましたか?

  • 🦋

    🦋

    ザイザルシロップと
    アスベリンシロップ、カルボシステインシロップと言うやつです!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じの薬になると思います。
    あとは、気管支を広げる薬くらいかなと。。

    • 2月21日
  • 🦋

    🦋

    そうなんですね😅‪‪💦‬
    言っても意味ないですかね?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻水はこまめに吸引します。
    電動が1番吸えますが…
    水分補給して
    今夜、咳をしても起きちゃうなら、
    相談してもいいと思います、
    咳が辛そうで起きちゃうと伝えてみるとか。

    • 2月21日
HS

うちも5ヶ月の頃RSにかかり、そんな感じでした😢咳と鼻水が酷かったです💦RSは特効薬がないので対処療法になりますが、1週間ほどで落ち着いてくると思いますよ!4.5日目がピークになると思います💦
早く良くなりますよーに💕