※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、搾乳しても量が少ないです。完ミにしようか迷っています。母乳外来に行ってもいいでしょうか?

母乳の出がそんなに多くなくて、3ヶ月の息子をミルクよりの混合で育ててました。
ところが、2.3日前からおっぱいを加えさせるとギャーっと泣いたり、乳首を舐めるだけで、全然吸ってくれなくなりました😭💦
口に加えてもくれません💦
搾乳してあげると飲んでくれますが、搾乳器を5分ずつ使っても20も出ません。
2ヶ月前までは100とか出てたのに……。
胸は全く張ってません。

完ミにしようかと思ってるのですが、K2シロップくらいの母乳は出るので、なんか切なくなってきてしまって……ㅜㅜ踏ん切りがつきません。

母乳は飲むのに何故、急におっぱいを拒否したのでしょうか?

里帰り出産だったので、こちらで産んでないのですが、産んでない病院でも母乳外来って行っても良いのでしょうか?

コメント

Aya

私も混合で育ててます!
乳頭混乱じゃないですか🤔?
息子も1ヶ月過ぎた頃なりましたが
とりあえず加えさせてみる
搾乳した母乳飲ましてミルク飲ましました。
あと泣いてる時に
ここにおっぱいあるけどいらない?
とかふざけあって話しかけてました。

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

泣いてるときも泣いてないときも口にくわえないで真っ赤にして泣いてしまうんですㅜㅜ
    搾乳してあげようと思います☺ありがとうございました☺️

• 2月20日
  • Aya

Aya

もしかしたら生理が再開するかもですね(´•ω•`)
    楽しんで育児して下さいね💓💞

• 2月20日