※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

娘が高熱で熱性けいれんもあり、座薬で熱が下がらず不安。様子見るしかないですか?

娘が一昨日の夜から39度~40度台の熱を出しています。昨日、初めて熱性けいれんもでました。
インフルエンザでもなく血液検査もとくに問題ない、とのことです。
けいれん抑制のダイアップ座薬はすでに2回使用してます。熱が40.7度でグズグズでどうすればよいかわからず、かかりつけ医に電話で相談したところ、高熱で機嫌が悪ければ熱冷ましの座薬を使ってもよいと、言われ16時に熱冷ましの座薬を入れたのですか、下がりません。ごはんも少しは食べれてて水分もまあまあ取れてます。
このまま様子見るしかないですか?
座薬で熱が下がらないことが今までなかったので不安でたまりません。

コメント

ママ頑張ってます

様子見るしかないですよね。
私の子も熱性けいれんして中々熱が下がりませんでした😢

• まりめっこ

まりめっこ

ですよね💦40度台がずっと続いてて本当にしんどそうで辛いです😭

• 2月20日