※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りを覚えたので、バウンサーで怖い思いをしています。日中は寝かせているか、椅子に座らせているか、どちらがいいでしょうか?

こんにちは!
数日後に6ヶ月になる息子がいます。
最近寝返りができるようになりました(まだ完璧ではないですが)。
今までは起きてる時ベビー布団の上に寝かせて遊ばせたりバウンサーに座らせたりしていましたが、バウンサーの上でも寝返りしたそう?な感じですごく動いてバウンサーから落ちそうで怖いです。
みなさんは日中は寝かせた状態ですか?
それともバンボ?みたいな椅子に座らせていますか?

コメント

ゆう

床で遊ばせてますよ☺

• ko

ko

その時は何を敷いてますか?

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

マットひいてるところもあるし、フローリングに直のときもあります。フローリングの時はうつ伏せでお腹が冷えるのを防ぐの似腹巻きしてます☺

• 2月20日
こたーら

保健師さんに出来るだけ床で遊ばせてあげてと言われたので床で遊ばせてます😊

• ko

ko

やっぱりそーですよね。動きたがってるので床の方がいいですよね💦

• 2月20日
ロッタ

バウサー寝返りしちゃいますよ!
今は普通にどこにでも行けるように床で徘徊してます!
まだずり這いしない時はとりあえずベビー布団上にいといてもらったり、ジャンバルーに乗せといてました!
そのおかげかずり這いからの掴まり立ちが早いです!

• ko

ko

うちはベビー布団に寝かせてますがいつのまにか布団から落ちてたりしてます。掴まり立ちは何カ月くらいからでしたか?

• 2月20日
  • ロッタ

ロッタ

掴まり立ちに7ヶ月からです!

• 2月20日
ユ☆リ

うちのこも、バウンサーで寝返りして危険なときあります!!

クーファン広げて、寝返りしてヨダレでびしょびしょならないようにタオル敷いて遊ばせてます

• ko

ko

やっぱりバウンサーはもお撤去なんですかね?
    うちはベビー布団なんですがうつ伏せになるとよだれがすごくてすぐシーツ替えてるので大変で、、、。床で徘徊するようになったらどーしようかと今悩み中です。

• 2月20日