※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お出かけ

1歳8ヶ月の息子と2人で電車に乗ってお出かけの際のアドバイスをお願いし…

こんにちは😃
1歳8ヶ月の息子と2人で電車に乗ってお出かけの際のアドバイスをお願いします!

3月に電車は1時間ぐらい乗り、行き先も都会の土日なので、人混みもある場所へ行きます。

普段は近くしかいかないので、車移動でグズったら抱っこしてたりで対応してます、
ショッピングカートに乗ってくれるんですが、機嫌によって抱っこと泣かれたり、歩きたがるのも、機嫌によってグズります。

ベビーカーで行くべきか抱っこ紐を持って歩いてもらうか悩んでます。
※ベビーカーは久しく使ってません…。
始めての長時間の電車で大丈夫か不安で、電車内で使えるおススメのおもちゃなどもあれば、ぜひ教えて欲しいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ぞうさん

着いた先ではベビーカーのほうが楽なのかなとも思うけど電車内では抱っこ紐の方がオススメします!
おもちゃもいいですがお菓子も効果的ですよ😊

• ちゃい

ちゃい

電車内考えると、ベビーカー大丈夫かなと考えてたので、抱っこ紐考えようと思います✨お菓子食べてる時は、大人しくしてるので、効果ありそうです😃
    たくさんアドバイス、ありがとうございます✨

• 2月21日
🍒💕

うちは最近電車内に乗るときは100均のシールブックでよく遊んでます😊

ベビーカーは荷物置きと昼寝したら寝かせるのに持って行きます。

• ちゃい

ちゃい

よく遊んでくれるのいいですね、100均のシールブック、買ってみようと思います😃車内で試してみようと思います✨
    ベビーカー、寝た時の事や荷物置きとして優秀ですよね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月21日
ミニー

健診で1時間近く電車に乗って通ってます。

妊婦なので、優先席に子供と2人で座れるので。
靴を脱がせて、子供は外の景色見ながら、アレアレ。と。指差ししたり。
水塗り絵、シールブック など。
手を変え品を変え。最終的には、お菓子とスマホに頼ってます。

• ちゃい

ちゃい

健診でよく電車に乗られて、すごいです!
    おもちゃだけやなくて、飽きさせないように、声かけとか、外の景色見せるのも、大切ですね✨
    お菓子、シールブックしっかり持参して、様子みたいと思います✨

• 2月21日
えり

2人で電車乗る時は靴を脱がせて景色を見せてそれに飽きてきたらお菓子あげたり、泣き出したらYouTube見せてます😔

• ちゃい

ちゃい

電車内では、窓を見ていつもと違う景色見せるのいいですね✨
    幸い行きは確実に座れそうなので、できそうです😃
    お菓子とYouTube、グズったときのアイテムとして使うてみます✨

• 2月21日