※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

育児でいっぱいいっぱいで作る気しない!って時…自分は納豆ご飯とか卵か…

育児でいっぱいいっぱいで作る気しない!って時…
自分は納豆ご飯とか卵かけご飯、バナナヨーグルトで済ませてしまうのですが旦那さんの料理はどうしてますか💦?

旦那もグルメではないので、夕飯なかったら勝手に納豆ご飯とか、魚の缶詰とか、お菓子つまんでいるような感じなのですがちょっと申し訳なくて…m(__)m

お腹はへるのに寝不足のせいか最近料理作る気力がなくて困っています(-_-;)
みなさんのアイディア教えてください🙇‍♀️

コメント

たもりん

「自分の分のお惣菜買ってきてー!」とお願いします!
ハンバーグのときに多めに作って冷凍しておいてチンして出したり、レトルトカレーや中華丼を買い置きしておくと便利です♪

お子さん2ヶ月だと大変ですよね💦手抜き大事です!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    レトルトのカレー、中華丼、いいですね😂早速買いだめします!!

• 2月20日
ぽっくろ

私は味の素の餃子を用意してます(笑)
仕事で疲れてるのに申し訳ないけど焼いて食べて💦とお願いすると嫌な顔をせず食べてくれます😭
私も3か月の子がいてもう作れない!って時は多々あるのですごく共感できますー😢

• ちい

ちい

私があまり料理作らなくなってから、この前旦那が冷凍餃子買ってきました😅やっぱ人気なんですね!
    冷凍餃子買っておきます!😂

• 2月20日
ぶどう

”うちのごはん”や”クックドゥ”結構使っています😃
野菜切って炒めるだけなので楽ですよ!
それでも作りたくない日はカップラーメンか弁当屋の弁当買って食べてます😅

• ちい

ちい

なるほど…麻婆豆腐しか買ったことがないので今度色々な種類を買って試してみます(*´-`)
    お弁当屋が近ければいいのですが…😂

• 2月20日
  • ぶどう

ぶどう

麻婆豆腐美味しいですよね!
    今日はその麻婆豆腐でした☺️
    うちも近くに弁当屋がないので、旦那に仕事帰りに寄ってもらっています!

• 2月20日
  • ちい

ちい

豆腐さえあればできる、混ぜるだけで美味しい…麻婆豆腐は最強です😂笑
    仕事帰りに買い物とか面倒くさがる人なんですよね…お弁当くらい買ってきてもらいたいですー😱

• 2月20日
  • ぶどう

ぶどう

なるほど🤔そーするとやっぱりレトルトとか冷凍品の買いだめですかね!
    うちは冷凍エビフライとかコロッケよく使います!揚げるだけで簡単です😌

• 2月20日
  • ちい

ちい

冷凍食品も充実してますもんね😂
    ちゃんと作らなきゃって思うと億劫で…💦もっとレトルトに頼ることにします(*´-`)笑
    ありがとうございます😊

• 2月21日
おまめ

上の方の様にうちのごはんとか使うか、最悪ごはんだけ炊いてレトルトにします(笑)

• ちい

ちい

ご飯すら炊くのが面倒で一気に炊いて冷凍してたりします…😂
    レトルト買いだめします!笑

• 2月20日
えび

たまにどうしても無理だー!となったときは、ご飯だけ炊いて、ほっともっとのおかずのみをネット注文しといて、旦那さんに帰りに受け取ってもらってます(笑)
コンビニとかお惣菜とか無理せず便利なものに頼りましょ!☺️

• ちい

ちい

ほっともっとのネット注文、知りませんでした😂
    帰り道にあればぜひ利用したいのですがないんですよね…m(__)m
    コンビニのお惣菜とかレトルトに頼ることにします💦

• 2月20日
チェイス

そういう時は『自分で食べる物買ってくるか作るかして~』って連絡してます。
毎日の育児に家事に大変ですよね💦

• ちい

ちい

ちゃんとしたご飯作ってなくて悪いなーとは思うのですが…育児の疲れでそれどころではないです😂
    たまには旦那に何か買ってきてもらうよう言ってみます😅💡

• 2月20日
こしあん

冷凍のうどんやパスタ、餃子かって置いたり、湯豆腐とか丼ものにしたり、素直にごめん、買い出し行けなかったとか作れなかったとかいうと思います!

• ちい

ちい

冷凍うどんいいですね💡
    丼ものだと食器も少なくて済みそうです😂💦

• 2月20日
  • こしあん

こしあん

コンビニでもアルミのそのまま火にかけて食べれるのありますよね^ ^あれは、お箸も貰えるし、洗い物出ないのでおススメです^ ^
    いっそかつやのようなテイクアウトもありかと思います!!
    お米だけ炊けば、節約できますし^ ^

• 2月20日
  • ちい

ちい

アルミの物もあるのですね👀💡
    あまりコンビニのお惣菜コーナーは利用した事ないので無知です😱
    コンビニ行ったら見てみます!
    お米だけ炊いてテイクアウト…頼んでみます😂❗️

• 2月20日
  • こしあん

こしあん

コンビニもスーパーもありますよー^ ^冷凍のとこに^ ^
    パパにテイクアウト頼むのもいいですね^ ^いまは、インフルや色々流行ってますし^ ^

• 2月20日
  • ちい

ちい

そうなんですね💦もっと冷凍食品やレトルトに頼ることにします😱
    テイクアウトできるようなお店が近くにあればよいのですが…💦
    頑張ってベビーカーで買い物行っても結局作る時間がなかったり、気力がなかったり…確かにインフルも心配です(ToT)
    アイディアありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月21日
みーぽ

同じ2ヶ月の子がいます!毎日寝不足のなか育児だけでも大変なのに家事や料理までおっくうですよね💧

うちはコープで頼んだレンチンばっかりです😅お米は無洗米、たまーーに
作り置きを作ったりしますがすぐ起きちゃうのでちょっと作って終了です。

冷食ばっか買いだめしまくってます、、!

• ちい

ちい

そうなんですよね…育児以外の事がなかなか手が回らなくて💦

料理している最中に泣き出すともう作るの嫌になっちゃいます😂
    ネットスーパーや冷食に頼ってみます!

• 2月20日