※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるばつ
お仕事

時短社員からの契約変更について相談です。子供が3歳になると、正社員か時短社員かパートにならないといけないと言われました。現在の扱いは育児時短勤務になるでしょうか?契約内容の変更に同意が必要か不明です。

労務など詳しい方いましたらお願いします!
現在勤めている会社でフルタイムで入社しましたが、結婚の際時短社員として8時間勤務から6時間勤務の正社員の契約をしました。
その後、妊娠し産休育休をとりました。
この度下の子が3歳になるのですが、時短社員は子供が3歳になったらフルタイムの正社員か、時短の契約社員(1年更新で5年契約▶︎正社員)か、パートにならないといけませんと言われました。
妊娠前に時短の正社員で契約してても、現在の扱いは育児時短勤務になるのでしょうか?
またならない場合でも上記の条件の中から選び契約内容の変更に同意しないといけませんか?
私的にはもともと時短社員だからという感覚でした。
ちなみに、結婚した歳に契約したのでもちろん子供ができたら、のような話はしていません。

コメント

yu...822

時短正社員として契約した時の雇用契約書はどうなっていますか?
雇用期間が無期であれば今のまま時短でいいと思うんですけど・・・

• まるばつ

まるばつ

成る程!確認してみますね!ありがとうございます!

• 2月20日