※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

36週の妊婦です。出産前に楽な髪型が知りたい。28週から安静だったが、36週で解除。美容室に行きたいが、髪がクセ毛でアイロン必須。ストレートパーマやカラーに悩んでいます。

現在36週です。
産後に楽な髪型を教えてください!!

28週から切迫早産で自宅安静になっていましたが、先日36週になったことで安静解除されました!😭

準備もままならず、正産期までにやっておきたいことがたくさんあるのですが、できれば美容室にも行っておきたい( ; _ ; )
(妊娠初期から張りやすかったりで一度も美容室に行けず…)

この時期なので、カラーもパーマもは無理だとおもうのですが、かなりの癖っ毛なのでヘアアイロンをしなければ、とてもじゃないけど人前には出れません…😩😩

出産前にストレートパーマなどかけた方いらっしゃいますか??💦

かなりのプリン状態なのでカラーもしたいけど、長丁場になるので半分諦めています…
きれいにしておきたかったな…( ; _ ; )

コメント

ゆーはは

産前に肩口まで髪を切りましたが、産後の今かえって結びにくくて困っています😅

自分も切迫解除されてから美容室行きました🌼

お腹が辛くなければカラーやパーマも大丈夫ですよ☺️🎶

• つくし

つくし

やっぱりボブとかは扱いづらいですよね💦もともとボブなのですが妊娠中に伸びて鎖骨くらいまではあるので、長さはこのままでいいかな~と💡

切迫解除されてから行ってる方がいて安心しました♡

主人がいつも行ってる美容室に、今回は連れていってもらおうと思うので相談してみます(∗ˊᵕ`∗)

• 2月20日
あい

ストパーはかけたことないですが臨月の時に普通にカラーとカットトリートメントまでしてましたよ!
下の子は切迫になったので36週過ぎてから美容院行きました😊
私は髪の毛をセットするのが面倒なので結べない長さにしました!授乳、抱っこする度に髪の毛結ぶのが面倒で💦

• つくし

つくし

臨月に美容室行かれたと聞いて安心しました♡
    私もセットは普段からしないので、常にアイロンでストレートなんですよね😓ボブの内巻きで…髪はクリップで止めようと思っています…😩

• 2月20日

私もかなりの癖っ毛なのでギリギリ結べる長さに切りました☺️
34wの時に妊娠してることを伝えカラーもしました!
色々気を使っていただき1時間半ぐらいで終わりました✨

• つくし

つくし

気を遣っていただけるの嬉しいですね!いつも行ってる美容室が猫を飼いはじめてしまって、妊娠中行けなくなってしまい、気付いたらもう10ヶ月美容室行ってないんです💦

今回は主人が行っている義姉友人の美容室なので、いろいろ相談してみます!

• 2月20日
ままり

私もストレートパーマかけましたが、
待つ時間長くて辛かったし、後ろから熱いやつ?当てるからさらに気分悪くなりました、、😹😹
あと、生まれたら当分美容院行けないのと思うので、ストパーよりカラーすることをお勧めします!ストパーは髪が伸びたときそこだけくるくるになりますよ!なので、何ヶ月に一回はかけにいかないとすごいことになります笑笑

• つくし

つくし

ご気分悪くなってしまったのですね💦
    ストレートかけるなら毛先だけと思ってます💡根本とかは癖がないので!

今回は行き付けのとこではなく、主人が行っているアットホームなとこなので、産後も外出OKになれば行けるので、いろいろ相談してみます🙆

• 2月20日
もふもふ

産後の抜け毛に悩んでいてちょうど切ろうかと思ってます(^^)前の方もおっしゃってましたが、授乳の度結ぶのも面倒ですし、髪の毛引っ張られて痛くて😔
私も出産手前で切迫になったのでもしいま解除になっていきたいと思われてるのであれば大丈夫かと思いますよー(^^)

• つくし

つくし

髪結ぶの面倒なんですね…
    切ろうか迷います…仕事柄、普段髪をクリップで上げてるので短くて顔まわりに髪がある方が邪魔かなーと思ってました😣

• 2月20日
M

美容師の友達に言われて
①カラーはしない。3ヶ月以上たつと汚くなる。できれば黒系にすると美容院にいかなくても4ヶ月はもつ
②ストレートパーマやパーマはかけない。痛むし取れたときめんどくさい。
③ショートよりはセミロングぐらいなら縛れるからいい。赤ちゃんに髪の毛がかかるし、縛れるほうがまとめやすい。
④前髪は伸びるのが早いから形を作って貰って切るか、伸ばしっぱなしにして前髪をなくす。
⑤なるべくすいてもらうとよい!

そうすれば4ヶ月以上美容院にいけなくてもなんとかなるそうですよ、
私はアドバイスを聞いて、黒系に染めて、前髪は作ってもらって、セミロングにし、沢山すいてもらいました。
結果、美容院にいけたのが産後7ヶ月でした…

• つくし

つくし

私もうすでに10ヶ月美容室行けてないんです…💦女として終わってますよね😱そろそろ美容室…という頃に、眠りつわり→切迫→現在です…
    髪の約半分がプリンです😱

私はすくと余計に癖毛が暴走するので、毛先と顔まわりだけストレートにしようかなーと思ってきてます💡

なかなか難しいですね😩

• 2月20日
こり

臨月に縮毛かけました!シャンプー台がきつかったです😅でもかけてよかったです!産後、いまだに美容院いけてないです💦
髪短い方が、赤ちゃんのお世話はしやすいです!

• つくし

つくし

中学生ころ縮毛かけてましたが、楽ですよね!!
    髪短い方がお世話しやすいんですね💡私は短いとなおさら癖毛がひどくなるので切れないので羨ましいです😭

• 2月20日
うさみ

私は38週で美容院行きましたよ!
妊娠してること伝えるとなるべく
身体の負担にならないように
トイレや体勢、時間を気を使ってくれたりしましたよ〜❤❤

プリンが気になると思ったので
黒染めではなくギリギリまで
トーンを落としてもらって
髪の毛は結べるくらいの
短さにしてもらいました!
すぐに髪の毛も乾くので楽です💘

私もくせっけなので
縮毛掛けておいたら楽でした🥰

りぃ

私も半年に一回、矯正かけていたのでかけたかったですがトイレが近いこともあって結べる長さにカットとカラーのみにしました。
それでも途中トイレ行きたくなりましたのでやはりパーマはかけなくて良かったなと思いました。産後はいつ行けるか分からないですがもう諦めてます。。お宮参りやお食い初めなど写真撮る機会が多いですが主役は赤ちゃんで、私の髪なんて誰も気にしてないわ!と開き直ってます。笑
長さは鎖骨あたりなので授乳も結ばなくてもいいかな?けど結べるの長さにしました。

ぽせ

まだ20wですが、今後行きたい時すぐ行けるか分からないし産後もどうなるか…と美容師さんに相談したら、
伸びても分かりにくいトーンに染める→髪は伸ばす方向で、前髪は自分でも切れるけど一応流すような形で長めに残してもらいました!
産前までに最低でもあと一回は行ってまた同じ色に染めて梳いてもらうつもりです😌
伸ばしていたら最悪しばればどうにかなるので…。
つくしさんの場合も地毛に近い色に染めて髪は切らずアイロン当てる暇なくても結んだりおだんごにして誤魔化せるようにしたほうがいいと思います💡