※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘に与えるお菓子について祖母や義実家の考慮が足りないと感じ、アレルギーの心配や配慮を求めています。

先日祖母が娘用にとお菓子を買ってきてくれました
たまごプリン
鈴カステラ
練乳はちみつドーナツ

…1歳過ぎて、たまごもあげているし、はちみつも加熱してあるものに関しては少しあげてはいるからいいものの…
これでアレルギーとかあったら、怖いなぁと思ってしまいました💦
たまごプリンは少しあげましたが、残りは砂糖たっぷりすぎて親が食べました💦

義実家の親も平気で出してきます…
敏感になり過ぎなのかもしれませんが、原料などをまだ見てしまいますし、あげてないものに関しては勝手にあげられるのって困りますよね…💦

コメント

ままり

まだ離乳食も始まってないですが、わかります。
去年のクリスマスに義母が「来年は孫ちゃんもケーキもケンタッキーもたべれるね〜❤️ばあが用意するからね〜❤️」と言ってて「えーっ」ってなりました笑
旦那が「いやまだ早いやろ」と言ってくれたんですが、一人で預けるのはこわいなあって思いました😂😭

• N

N

5月に出産予定ですが、本当に怖いです…
    義実家に関しては、あげるものは写真撮って送って欲しいくらい笑

周りに比べるとガサツな方だと自分では思いますが、それでも思ってしまうので…💦
    命にも関わりますし、厳かにはできないですよね💦

• 2月20日

うちの子もアレルギーがないので
それ貰ったらふつうにありがたくいただきます(^ω^)笑
それにもらったからといって子供に全部食べさなきゃいけない!ってわけじゃないし🤔

言いたいことがいまいちわからないのですが今回もらったものはあげてないものや、アレルギーじゃないものだしそんな風に思わなくてもよくないですか?😭

もし食べさせたことないもの貰ったらたしかにそれは困りますけど🤢

根本的にお祖母さんや義両親のことが嫌いなんでしょうか、、笑

• N

N

そうですね笑笑

• 2月20日

年配の方は気にしない方が多いですよね💦
今は上の子はもうあまり気にしてませんが1歳ごろは私もすごく気にしてたので困りました💧
まだ4ヶ月くらいの時に娘がカステラに手を伸ばしたので「柔らかいから食べれるでしょ」と言いあげようとしてたこともあります😅
その後「今はアレルギーがあるからダメかな?」とも言ってましたがなんかそれも違う笑
油断できませんね💦

• N

N

1歳すぎてから結構色々なものはあげてますが、それでもやはり怖いなぁと思ってしまいました💦
    割とあげたものその場であげて欲しいおばあちゃんなので少し困ってしまいました💦
    鈴カステラも、外側に粉砂糖たっぷり…
    はちみつドーナツも少し怖かったです💦
    今回はそれでも私の祖母だったのではちみつはまだ怖いから私がもらうね!とか言えたんですが…
    これ旦那の親なら言えない気がする…と思いました💦笑

• 2月20日