※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

1歳の子のお弁当について、どんなものを入れるか、衛生面で気をつけること、お弁当の写真を見せてもらいたいと相談したいです。

1歳の子のお弁当についてです‼︎
4月から子どもが職場の託児所に通うのですが、お弁当持参です🍙
お弁当作りに関して無知すぎてドキドキしています💦

そこで質問なのですが、
1歳になったばかりの子のお弁当にはどんなものを入れますか?
食中毒など衛生面で気をつけたほうがいいこと、入れてもいいもの悪いものなどありますか?

あとよかったら、お弁当の写真とか載せてもいいよって方いらしたら見せてください😊

よろしくお願いします‼︎(*´꒳`*)

コメント

たろ

入れてから蓋を閉めるまでに、しっかりおかずやご飯を冷ましてから蓋をすることですかね。
あとは1歳ならないと思いますが、生物や火があまり通っていないものは入れないとか…。
五月くらいになると食中毒がはやりやすいので、保冷剤を弁当袋に入れて冷やすようにしたり、冷蔵庫が使えるならその中に入れておくようにする必要があります。

お弁当大変ですが頑張ってください!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    冷ますこと、生物、保冷剤など、気をつけたいと思います💡
    5月くらいから流行るんですね‼︎食中毒は夏場だけではないんですね😵
    気をつけます☺️
    ありがとうございました‼︎

• 2月20日
ままり

なにより、具剤を親がさわりまくらないようにすることが大事です

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    そうですね💡詰めるときなど、ついつい手の方がやりやすいので触ってしまいそうです💦
    お箸使うように意識しておきます‼︎
    ありがとうございました✨

• 2月20日
さんぴん茶

プチトマトやイチゴはへたを取らないとそこに菌がいっぱいいるらしいです。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうごさいます‼︎
    トマトやイチゴはよく使うことになりそうなので、ヘタはとるようにしておきます😊
    ありがとうございました✨

• 2月20日