※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
お金・保険

月の電気代は、少ない時は15000円、多い時は18000円超え。オール電化で太陽光発電はしていない。広島県福山市に住んでいる。高いと感じている。

月の電気代どのくらいかかっていますか?

うちはオール電化、太陽光発電はしていません。
少ない時は15000円、多い時は18000円超えてしまいます。
広島県福山市に住んでいますが
このようなものなんですかね?
少し高いなぁと感じています。

コメント

deleted user

賃貸ですが…
東京電力で、30A使用してます。

大体13000〜15000円です😅💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉県に住んでいます。

    • 2月20日
みやの

埼玉県住まいで、オール電化、
この時期だと暖房使うので11000~14000円/月くらいで、マンションが太陽光発電してるので2000~4000円/月くらい返ってきます。

なーちゃん

福山市の賃貸でオール電化ではないので、ちょっと違うかもしれませんが、中国電力で今月は9000円でした!
少ないときは2000円ちょっと、多いときは今月くらいいきますが、1万越えたことはないです💦

めぐ♡

福岡県行橋市。平屋の家に住んでます♪最近きたオール電化の支払いは16725円です。その前は19234円でした。冬は高いですね…

マイメロ

北海道の戸建てで、オール電化です。
夏場は1万切りますが、冬は3万ほどです。でも、電気+ガス+灯油代だと考えると安い方だと思います。

deleted user

福山市でオール電化です。
夏場は10000円いかないですが、冬場は18000円ぐらいです。

Aya

広島市
戸建でオール電化です!!
冬は2万ちょい越えでした😂
でも、ガスがない分安いと
思っちゃいます😂

ゆきまま

福山市で賃貸のオール電化です
今月は 10000円でした。
夏の暑い日や冬の寒い日は
ほぼエアコン代として
15000円くらいになる月も
1年に2回くらいあります

太陽光発電とかないです

deleted user

福山市、戸建てオール電化です。
今月は14000円でした。冬は大体12000~14000円。
夏はほぼ毎日エアコン付けっぱなしでも13000円台でした。
やはり冬の暖房器具利用は夏場より高くてつきます😅
今日から太陽光発電システムが可動したので、次回いくらになるか楽しみです😊

むん

福山でオール電化、太陽光発電してます🍀
月11000円〜14000円です。太陽光発電の売電で月5000円くらい返ってきます!
おうちが結構広いとかですかね?エアコンは新しいものですか?部屋の広さに暖房器具があってないと光熱費はあがるっていいますが…🤔

ワカナ

皆さんコメントありがとうございます😊
現在育休中でずっと家にいる為エアコンはつけっぱなしです😣
エアコンは3年以内に買ったものばかりですが、給湯器が古いからかもしれません😣

電力会社とプラン、見直してみようと思います!ありがとうございました😊

♡♡♡♡kokoro.

沖縄県豊見城市で大体年間を平均すると5000円くらいです😇

もえ

オール電化、太陽光発電してます☀️
売電分をのぞいたら12000円くらいです!!
中電のオール電化のプラン?を契約してて、21〜9時と土日祝の電気代が安いので、洗濯乾燥や食洗機、コードレスの掃除機やルンバの充電などはこの時間に使うようにしてます。
日中は仕事でほとんど電気を使わないから、この金額なのかもしれませんが...。

deleted user

私も福山市で、オール電化、太陽光してませんが10000円いくかいかないか、今は高い時なので15000円は行かないかなーてくらいです(>_<)なんでそんなに高くなっているかわかりますか??契約プランの見直しとかはされてますか??
うちは21時〜9時までが電気代安いので、食洗機などもその時間内でしてたり、9時には電気や暖房も切ってしまったりしてます!

ワカナ

度々コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
エアコンは日中いるので付けっ放しなので高いのかなと🤔
無駄遣いしてるとは思ってないのに結構高くてびっくりしてます😭

蜜柑

福山市に住んでいます。うちもオール電化で1万3000円から1万5000円ぐらいです。一軒家だと1万5000円ぐらいが相場だとネットに載っていました!
プランによりますが私は夜9時から安くなるのでその時間からご飯作り置きをしたり、お風呂のお湯を少なくしたりとか節約を工夫しています!