※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

陣痛来たら陣痛バッグ持参、入院バッグは後から。昼間の陣痛ならタクシーで病院へ。大丈夫でしょうか?

出産予定の病院と同じ病院で5人産んだ実母から、
陣痛来たら陣痛バッグだけ持っていけばいい!
入院バッグは後から旦那や私(実母)が
持っていけば全然大丈夫!

って言われたんですが
それで大丈夫なんですかね?🥺

結構みなさん陣痛きたら
大荷物で病院行ったなど聞いたので…。
母親学級でも、陣痛きたら
陣痛バッグと入院バッグ持ってきてね!
って言われました(´⊿`)

ちなみに昼間の時間帯の陣痛だと
一人でタクシーで行く可能性が高いです!

コメント

deleted user

1人で行くなら後から持ってきてもらった方が楽かもしれませんね☺️陣痛きた時に誰か一緒に病院に行ってくれるなら持って行っていいと思いますよ〜!

  • チョコビ

    チョコビ

    夜間に陣痛来てくれれば
    旦那がいるんですが…(´°ω°`)
    回答ありがとうございます❣️

    • 2月20日
deleted user

陣痛バックは用意せず入院バックだけ持っていきました。

  • チョコビ

    チョコビ

    陣痛バッグと入院バッグは
    分けるように言われました😭😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

その日のうちにご家族が来れるなら、陣痛バッグと、1泊分の着替え等を先に持っていけばいいと思います。

  • チョコビ

    チョコビ

    陣痛バッグの持ち物リストに
    パジャマや下着も入ってたので
    陣痛バッグだけで大丈夫ですかね😭

    • 2月20日
deleted user

母親学級でも入院バッグ持ってきてね
と言われたなら持って行くべきですね😊
お母様と同じ病院で出産とのことですが、昔と今では出産も育児もだいぶ変わっているので、あまりお母様だけを信用しない方がいいと思います🤣(悪い意味ではないです)

  • チョコビ

    チョコビ

    病院の母親学級なので
    言われた通りにするべきですよね😭
    一応次の助産師健診で
    聞いてみます❣️
    母も最近のお産が一応5年前なので、ほぼ信用してました😂😂笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    5年前なんですね💦
    てっきり20年前くらいとかと勝手に思ってました、すみません🤣
    五年前ならそんなに変わってないだろうし、お母様にも色々聞けるしとても頼りになりますね!😊

    • 2月20日
  • チョコビ

    チョコビ

    でも分娩費用も分娩室も
    変わってたみたいです😂笑
    一応母だけでなくきちんと病院の指示も仰ぎます❣️

    • 2月20日
しんばば

上の方と同じく陣痛バック用意せず入院バックのみ持参しました◟́◞̀

  • チョコビ

    チョコビ

    ありがとうございます😊
    一応病院からのリストでは
    陣痛バッグと入院バッグ分けるように書かれてて😭😭

    • 2月20日
ゆうり

私はわけましたよー!
陣痛バックには
母子手帳(保険証) 財布 携帯 メガネやコンタクト しか入れませんでした!
がさがさ大きいバックから探す必要ないので♡

  • チョコビ

    チョコビ

    入院バッグも一緒に
    持っていきましたか?😭❣️

    • 2月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    入院バックはあらかじめ預ける病院だったので持っていきませんでしたが

    立ち会いなどしてくれる人がいるなら
    小さいものだけでいいかと!
    邪魔だし😂

    • 2月20日
  • チョコビ

    チョコビ

    預ける病院便利ですね😲!
    旦那は陣痛きたら早退できるので
    すぐ持ってきてもらえるし
    小さい陣痛バッグだけでいいですかね_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    • 2月20日
deleted user

持って行けそうだったら持っていっても良いと思いますが、痛みとかで無理だったら全然後で持って来てもらってもいいと思いますよ!!

  • チョコビ

    チョコビ

    たしかに痛みの程度によりますよね😭
    その時その時に臨機応変にいこうと思います❣️

    • 2月20日
23ママ

全然大丈夫でしたよ!

  • チョコビ

    チョコビ

    回答ありがとうございます😊
    旦那も陣痛きたら早退できるみたいなので、当日に持ってきてもらえると思うし、陣痛バッグだけにしようと思います🥺❤️

    • 2月20日
  • 23ママ

    23ママ

    旦那さん一緒にいる時でもやっぱり支えてもらったりした時に荷物あったら旦那さんにちょっと申し訳ない所もあったりしました、

    • 2月20日
み

誰かが後から来てくれるなら全然大丈夫だと思いますよ!
私は切迫で入院していて、突然のお産で陣痛の用意とかしてませんでした😭
たまたまうちわとタオルがあったんでよかったんですけど、ペットボトルに付けるストローがなくて辛かったのを覚えています。笑

  • チョコビ

    チョコビ

    ペットボトルストローはみなさん重宝したらしいですね😲❤️
    回答ありがとうございます!

    • 2月20日