※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

確定で言われたわけじゃないのでほんとにそれか分からないんですが、老…

確定で言われたわけじゃないのでほんとにそれか分からないんですが、老人性脂腺増殖症の場合、取ることは出来ないって言われました…

すごく気になるやつが一個、あと小さいのが一個で、下の子を産む2年前くらい前からあったのかな…と記憶が定かじゃありません。

これってほんとに取れないんでしょうか😭
別の皮膚科も来月行く予定ですが、ほんとものすごく気になって化粧してもぽこっとしてるし
鏡を見る時気分が沈みます😔

取ったよ!って方いませんか?😭

コメント

ぽち

私は妊娠してから出来ました。
確定ではありませんが、老人性かもと...。
先生に気になるとお伝えしたら、お試しにと5つ程液体窒素で焼いてくれました。
ポロッと取れた訳ではありませんが、2ヶ月経った今、凹凸は無くなりました。
焼けば色素沈着する可能性もあると言われましたが、ママさんも一度先生にご相談されたらと思います。
ほんと、嫌になりますよね(>_<)

• ママ

ママ

えっ!そうなんですか!!
    私の行った皮膚科では、老人性脂腺増殖症だったら治す方法ない、このまま過ごすしかないって言われましたー😭
    凹凸が無くなるだけでもいいですよねー!凹凸がなければお化粧でなんとかなりそうだし…

他の皮膚科探してるんですが
    今日はもう他に行けなくて😭

ありがとうございます!

• 2月20日
  • ぽち

ぽち

先生によっても色々な考え方がありますよね。
    私の通う皮膚科の先生はめちゃくちゃ腰の低い先生で、丁寧に対応してくれました。

対応してくれる皮膚科が見つかるといいですね︎☺︎

• 2月20日