※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきっち
妊娠・出産

妊娠希望中の方が、キャラメル色のおりものについて気になっています。おりものの色が変化することは妊娠兆候の一つかもしれませんが、必ずしも妊娠しているとは限りません。異なる色のおりものが出た場合は、妊娠兆候として考えられます。

さきほど、見たことのないキャラメル色のおりものが出ました。妊娠希望中で、仲良くした日が今月の頭です。初めて見た色だったので気になってます。
ネットですぐさま調べてみたら、『妊娠超初期には量や状態だけではなく、おりものの色も変化します。無色透明だったおりものは、少し濁った濃い色に変化します。白っぽい色やクリーム色、黄色がかった色などは妊娠超初期症状のおりものの可能性があります。茶色も妊娠兆候の一つと考えられ、濁ったおりものに着床出血などが混じった可能性が考えられるからです。

ただし、「この色になると妊娠している」というものではないのでご注意ください。「いつもと違う色になっている」のが、おりもので妊娠兆候を見分けるときのポイントです。』と載っていました。
コメントいただけると幸いです。お願いします。

コメント

riiiii

生理予定日は、いつですか?
それによっては着床出血の可能性もあります!

• あずきっち

あずきっち

次の生理予定日は2/19です。

• 2月14日
  • riiiii

riiiii

19日でしたら、微妙なところですね。
    だいたい2、3日前に着床出血があるので…

• 2月14日
  • あずきっち

あずきっち

そうですかぁ。

• 2月14日
  • あずきっち

あずきっち

着床出血が起こる時期は、生理予定日の1週間前~生理予定日とのことですね。今日、おりものに混ざりほんの少し赤い出血が出ました。生理が始まるのか妊娠兆候なのか本当にわからないものですね。

• 2月15日