※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
家族・旦那

朝から旦那のことを愚痴らせてください。今日6時半に起きてきた旦那に「…

朝から旦那のことを愚痴らせてください。

今日6時半に起きてきた旦那に
「眠い」と言われました。
そりゃー眠いでしょうね。
でも、5時半に起きてお弁当作ってる私に言いますか?
さらに眠いですよ私。
まぁ、私は旦那が仕事に行ったら寝るから
そこはスルーしてますがwww

なのに娘がコケて泣いてるのにスルーして
座椅子に座ってケータイ構ってテレビ見て。
まずそこで、はぁ?ってなりますよね?
娘の相手もしない、仕事行く準備もしないなら
つか、そんな時間あるなら自分の毎朝飲む
コーヒーぐらい準備しろやって思います。
いっつも時間ないと思って顔とか洗ってる間に
パンやコーヒーを準備してますが、
そんなに朝ゆっくりするなら
パンはまだしも、コーヒーぐらいスティックのやつなんだから、自分で入れろや!って思います、

しかもコタツ机で娘もいるのに
たべた食器は持っていかないし
水にも付けといてくれません。

腹が立って仕方ない。

自動でご飯が出てきて片付けてくれるとか
ここはフード店ですか??

毎日、ありがとう!って言ってなんて言わないけど、食器を片付けるなりするのが相手に対してのありがとうだと思うんですが…
私おかしいですかね????

コメント

りーのすけ

おかしくないですよー😅
男の人ってほんとお子ちゃまですよね⚡
やんわりこうしてくれると助かるよ、と繰り返し言うしかないです。
うちもまだまだ旦那しつけ中ですが(笑)

  • lalala

    lalala

    本当お子様ですよね!!
    やんわり言ったり、今手が離せないから、
    〇〇か△△してくれたら助かるなぁ〜って言っても
    「どっちも嫌だ〜とか、〇〇してるから無理」とか平気で言ってきます。

    • 2月20日
ちゃんはな

めっちゃわかります、
皿水につけとかないと洗いにくいとか
しないからわかんないんですかね??
せめて、せめて子供のことしてくれたら
いいのに泣いてる子供スルーって
ありえないですね、、。
てかむしろよく泣いてる子供
スルーできますよね。

  • lalala

    lalala

    ですよね!!
    お米とか色々そうですが、固まって洗いづらいですよね😩!でも、お茶碗とかは義実家にいる時はちゃんとしてるんですよ???

    本当、自分の子だよね?って思います

    • 2月20日
絆

うちの旦那も何でもやって貰えると思いすぎてます😂
私はあなたの母親でもなく
家政婦でもなんでもないよって😂
実家から出てきたからには
最低限自分のことはしないとですし
実家に居る時と全く同じような
生活しすぎてウザイです、、
ちなみに昨日、夜ご飯食べてから
息子の事は何もせずソファで寝だしたので
弁当も作らず今日の朝起こしませんでした✨
1時間近く寝坊していきました🙆‍♀️
自業自得です👍

  • lalala

    lalala

    義母さんと義父さんは何でもしてる感じなので
    旦那は家で全くしないです🤮
    ここはお前主体の家だぞ?お前も家のことしろよ!!ってなります…
    家政婦ならいっそお小遣いぐらい欲しいもんですよ🤮

    あら、旦那さん学んでくれるといいですね😩

    私も今朝は、玄関に行って「行ってらっしゃい」って言いに行きませんでした、布団の中で娘とイチャイチャしてスルーです😤

    • 2月20日
ゆうとマミー

おかしくないですよ☺️
毎日お疲れさまです。
なぎさんのやさしさに甘えているのでしょう😅
私はバツイチですが前夫が全く家事しない人間に私が育ててしまい失敗したので、現夫はそうならないように
家事育児自らする人に育てました😁
共働きなのもありますが、
何も指示が無ければ出来ないといざという時ママが倒れたら
困りますから🤔
今のうちに仕込む事をおすすめします。

  • lalala

    lalala

    どうやって仕込めばいいのか分からなくて🤢
    私は専業主婦なので
    どうしても仕事してる旦那に強く言うことができません😯
    パートしだした時のために〜とか、2人目生まれるから
    出来るようにして〜とか言ってはいますが、全く聞く耳持たずです…
    アドバイスをください…

    • 2月20日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    まずは、2人目が生まれるまでには
    家事出来るところから少しずつやってもらいましょう☺️
    なぎさんは子供のママですが
    ご主人のママではありませんし家政婦でもありません。
    専業主婦だから全ての事をするのが
    当たり前ではありません。
    朝のコーヒーは飲みたい人が自分で入れる。大人ですから😁
    食べたものはせめて台所のシンクまで持っていき水に浸ける。
    これが出来ないなら我が家の3歳児より使えません😂
    うちの子は食べ終わったお皿を片付けるのは2歳前からしていました。
    ゴミ捨てはパパの仕事とする。
    子供二人連れて捨てに行くの大変です。
    パートに行くようになってから
    パパを家事育児出来るようにするのは至難の業です。
    もうすっかり大きな子供を育てているくらい厄介です。
    親は子供の鏡です。
    パパがグータラしていたら子供にお手伝いを教えるの大変になります。
    パパがお手本見せて教えてあげるくらいになって欲しいと言いましょう☺️
    パパにどこまでやれるようになって欲しいかによりますが、必ずしも元気なまま妊婦生活を送れる保証はないので
    嘘も方便で体調不良を装おってどの程度出来るか見てみるのも手ですが🤔

    • 2月20日