※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜ♡
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。内診後に出血があり、おしるしの可能性があるか心配です。陣痛までの経過を知りたいです。

37w4dの初マタです!
昨日検診で内診グリグリされてめっちゃ痛かったんですが、そのまま痛みはないけどお腹が張り出しました。
内診時タンポン入れられて3時間位でとってと言われて、取ったら茶色の出血?オリモノ?がドバっと出たんですが、グリグリしたからだと思ってそれはスルーして過ごしました。
夜になるにつれて少しずつ地味〜に痛みがあるような…って感じになって、さっきトイレに行ったら止まりかかってた茶色の出血だかオリモノがまたドロっと結構出ました(>_<)
これはおしるしなのでしょうか?
陣痛くるのかな〜(´•ω•`)?
おしるし来てから陣痛までどれくらいでしたか?💦

コメント

yum

翌日に来る人もいるって見たのでドキドキしてましたが、わたしは1週間ありました😂
早く赤ちゃんと会えますように👼🏻❤️

  • ぜ♡

    ぜ♡

    1週間後に陣痛が来たんですか?
    私は出来ればもぉ少しお腹にいて欲しいんですよね😣(笑)
    でも何か出てきちゃうんじゃないかと不安です(>_<)笑

    • 2月20日
  • yum

    yum

    1週間後に破水から始まりました😂
    そうなのですね(´;ω;`)
    おしるしがあってからママリでよく検索してましたが、皆さん個人差があってバラバラでしたよ!
    ほんとにいつ来るか分からないのでドキドキと不安ありますよね💦

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    破水しちゃったんですか!!
    確かにバラバラですよね😣💦
    でも少しお話聞けるだけで安心します(笑)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
おと

おしるしが来だからと言って
すぐに陣痛が来るわけでは無いです。

でもこればっかりは個人差がすごいです😭

その日の晩に来た方も入れば
私は2週間経っても陣痛は来ず、
促進剤からスタートしました💦

  • ぜ♡

    ぜ♡

    そーなんですね(>_<)お腹の張りや痛みとかは2週間の間あったんでしょうか😣😢?

    • 2月20日
  • おと

    おと

    ほんとたまにですがキューってなる前駆陣痛はありました😅

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    ほとんど痛みも無かったんですね😲w
    今たまにキューっとなるんですがこの痛み方はまだ前駆陣痛なんですかね?

    • 2月20日
  • おと

    おと

    恐らく前駆陣痛だとは思いますが
    間隔はバラバラですか??

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    今のところ、まだバラバラです😣💦

    • 2月20日
  • おと

    おと

    とりあえず前駆陣痛ですかね✨
    もう少しお腹にいて欲しいですよね。

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    前駆陣痛と分かって少し安心しました♪
    母が月末に私の出産のために来てくれることになってるんでそれまではお腹に居て欲しかったんですけど…(笑)
    まさか内診グリグリされると思わなかってのでビックリです(笑)

    • 2月20日
  • おと

    おと

    なるほど!!!
    それは是非ともまだいてもらいたいですね😂
    あと1週間…ギリ間に合いますかね…😅

    私も確か初めてのグリグリはそれくらいでした!
    衝撃ですよね😂

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    日中1人なんで母が居てくれると安心ですよね😢予定日も3月9日だったのでちょっと余裕こいてました😂💦まさかの事態です(笑)

    • 2月20日
mon

茶色のおしるしからは2週間、鮮血のおしるしからは1時間で出産でした!

  • ぜ♡

    ぜ♡

    茶色に少〜し赤い血が混ざっていたんですけど、それはスルーして大丈夫ですかね?

    • 2月20日
ままり

内診グリグリはしなかったのですが、通常の内診をした後におしるしのようなものがありました‼️夜診で健診→翌々日、日付またいで直ぐの出産になりました。37w2dです。

私の場合、健診時に薬剤を入れたので『薬の影響でおりものに血が混ざる場合もあります』と言われていたので、はじめは内診出血かなぁと様子を見てたんですが…😅あれよあれよと量も増えてきて💦
私も、もう少しお腹にいてほしかったので不安なお気持ち、すごくわかります〜😌でも今となっては、この子の出てきたいタイミングだったんだなと思うので、ゆったり構えて頑張ってくださいね💕ステキなご出産になりますように✨

  • ぜ♡

    ぜ♡

    詳しくありがとうございます♡
    薬剤で血液が混ざることもあるんですね!!
    私はとにかくグリグリが半端なく痛くて、これじゃ出血するわ〜って位グリグリされたんですよね😂笑
    グリグリするなら先に言って欲しかったです😭💦(笑)
    でも頑張ります♡
    ありがとうございます♪

    • 2月20日
tkn 🫧

あたしはおしるし来て
その晩に出産しましたよ ( *´꒳`*) !!

  • ぜ♡

    ぜ♡

    私のさっき来たのはやっぱりおしるしなんでしょうか😣?
    展開早いパターンですね😲!!
    私はどっちなんだろう〜😭💦(笑)

    • 2月20日
deleted user

私はおしるしに気づいてすぐに不規則な陣痛始まりました。
5〜6時間後には5分間隔で、おしるしから丸1日後に産まれました!

  • ぜ♡

    ぜ♡

    おしるしが来て結構すぐ痛みが出たんですね😲!!
    私はまだ痛みが飛び飛びで張りの方が強い感じがしてます(>_<)
    これからですかね😣?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これに限っては十人十色ですからね💦
    我慢できる痛みが続くようなら、
    朝一に病院に電話して相談してみるのが一番安心だと思います!

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    そーですよねぇ😣😂💦
    何か破水したり痛みが10分感覚になったら電話してねって言われてまだそんなんでもないから電話するのもなぁ〜…みたいに思ってしまって😅
    もぉ少し様子みて連絡してみます♪
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目は同じ感じでした(笑)
    でも後になってしょーもないことでも相談したり電話が一番、
    安心でストレスにならないと思い
    2人目は相談したり電話してます😂

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    確かに何でも聞いてみるのが1番いいんですよね♪電話する勇気出ました♡(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無駄足になろうが、お金かかろうが、
    あとからタラレバになって後悔するよりはマシです😊

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    何かあってからじゃ遅いですもんね(>_<)!!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何より安心できるなら、、、ですね!

    • 2月20日
かな

わたしは三日後だったかな〜🤔❤❤
わたしは早く出したくて仕方ないです😂
って言ってもこれと言ってスクワットとかなんにもしてないんですけどね😅

  • ぜ♡

    ぜ♡

    おしるしが来て三日後ですかー?
    今同じ週数ですね♪♪
    ベビたん自体は結構大きいので出てきてくれていいんですけど、身の回りの事をしてくれる人が居ないのが不安でもぉ少し…って気になってます😂💦(笑)

    • 2月20日
  • かな

    かな


    三日間毎朝トイレ言ったらおしるしありました😂

    そうなんです!あたしも15日の検診で
    3000ないくらいでこのまま予定日まで
    いたら、4000超えるなって言われて
    ビビってしまってます😂💦
    だから早く出したくて‍w
    それに体が限界です😂😂

    お母さんいてくれた方が安心もしますしね❤

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    毎回おしるしあったんですね😲!
    量とかも結構出ましたか?
    私も今3000gくらいあるので出てきてくれるタイミングとしては絶妙なのかもしれないんですけど…(笑)
    せめてあと3日〜4日はお腹でいい子にして欲しいです😂(笑)

    • 2月20日
  • かな

    かな


    トイレ行って、拭いたらおりものに血が混じってるような感じでした!
    3回拭いてもぉつかないなって感じでした💦

    大きすぎると怖い😱‪w
    お互いいいぐらいの体重で産めたらいいですね😂

    そうですね❤
    ゆっくり出来るのは今だけですから、ゆっくりして1人を満喫してください😁💓

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    おしるし今日もでるかな?様子見てみます!!w
    大きいと怖いですよね(>_<)
    痛いんだろうな〜…😓😱
    陣痛来るとか考えてると気が気じゃないですけど頑張ります♡
    お互い頑張りましょう❤
    ありがとうございます♪

    • 2月20日
ゆめ

1人目おしるしから1週間後
2人目おしるしから5時間後に陣痛きて次の日出産
3人目おしるし来たその日に出産でした✨

  • ぜ♡

    ぜ♡

    1人目はおしるしから日にちが結構経ってからの出産だったんですねぇ♪
    私も少し時間かかるかなぁ(´•ω•`)笑
    お腹痛くなってきてるんですけどすごく痛い訳じゃなくて不安です(笑)

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    私も痛いかもって思ってたら
    どんどん強くなったので
    時間測ってたほうがいいですよ✨
    私は3人とも測ったら3分〜5分間隔でした💦

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    陣痛アプリ入れて測ってるんですが、まだ活躍してくれてません😂笑
    これからのやつは測ってみます♪

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    ドキドキですね❤️

    • 2月20日
  • ぜ♡

    ぜ♡

    もぉ本当にドキドキです〜😂😂😂
    予定日とズレすぎててこんなもんなのかな?って感じしちゃってます(笑)
    頑張ります♪
    ありがとうございます♡

    • 2月20日