※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちん
ココロ・悩み

最近夜寝つきが悪くて、子供の寝かしつけ後に再び目が冴えてしまい、朝は眠くて起きられない。仕事があるため、眠れないことに焦りを感じています。

こんな時間なのに目が冴えてしまって寝られないです💦

最近夜寝つきが悪くなりました。子供の寝かしつけで寝落ちしてしまうことがあるのですが、その後一度起きてしまうとそこから寝られません…
でも朝になると今度は眠くてなかなか起きられず…仕事もあるので眠れないことに焦ります💦

コメント

ちー

私も似た感じです。。。
私には仕事はありませんが、数週間前から、きちんと早起きしようと、6時までには起きますが……
寝かしつけしながら寝落ちて、結局は早ければ1時過ぎ、遅くて今の3時台に目覚めてしまいます😢😢😢
それで翌日の夕方までに、かなり眠くなります😢😢😢

• りっちん

りっちん

回答ありがとうございます!早起き偉いです!寝落ちしたあとそのまま朝まで寝られるならいいのに…って思いますよね。翌日の夕方眠いのわかります!

• 2月20日
  • ちー

ちー

わかります😣😣私も産後はまとめて6時間でも寝たことが一度もないですから💦💦私が早く起きるようにしてるのは、、、旦那と子供のご飯が間に合わなくなりからと、しばらく毎日予定が入っていて、早め早めに支度しておかないと、自分が大変になるからです。旦那みたいに休みの日は時間気にせずにしっかり寝られる生活をしてみたいです😣😣

• 2月20日
  • りっちん

りっちん

まとめて寝られないですよね😭💦
    家族のごはん…すごくわかります‼︎
    それにしても早起きはすごいです✨
    私は寝落ちした後に夕飯お願い〜とか起こされるのがしんどくてつらいので、早めにしたくしておかねば…と思うのですが、帰宅後は子供のごはんとお風呂と…としていると後手後手になってしまいそのまま寝落ちしてしまいます。
    私は朝が苦手なので、寝落ちから目覚めて夕食、片付け、翌日のしたくをするのですが、そうこうしているうちに寝られなくなります💦

旦那みたいに休みの日は時間を気にせずにしっかり寝る生活、本当それがしたいです!!めちゃくちゃわかります!こんな時間に長々とすみません。

• 2月20日
  • ちー

ちー

あっ……うちは、旦那が年中遅番で、早くても23時以降にしか帰宅しないのと、うちは寝室別なので、夜中に旦那のために起きることはまずありません😅😅
    私の部屋で寝かせてる子供の夜泣きやオムツ替えとか、自然に目覚めた後、寝られなくなるのです😅😅

こちらこそ、夜中に何度もすみません🙇🙇

• 2月20日
  • りっちん

りっちん

夜中起きなくてもよいのはいいですね!
    でも、最近ではだいぶ頻度は減りましたが、確かに子供の対応をしているとふと眠気が覚めてしまいことあります。
    そしてスマホをみたりするとまたしばらくは眠れないという…

今日は意識的に早めに寝ようと思います!

• 2月20日
にこにこマン

私も毎日が寝落ちです😅
1度起きて携帯見たりすると目が冴えちゃいますよね🤦‍♀️💦
目が開いてそのまま また目をつぶって明日のお夕飯とか考えているといつの間にか寝てます😁

• りっちん

りっちん

回答ありがとうございます!そうなんです!携帯見ちゃうと目が覚めますよね…たしかに、何か別のことかんがえてると知らないうちに朝!ってことあります。でも今日はいつも以上に目が冴えています笑

• 2月20日
i ch

私もまさに同じ状況で今起きています笑(*_*)
寝かしつけからの寝落ちはほんと睡眠リズム狂いますよね💦朝めちゃ眠くて辛くて夜には力尽きてまた寝落ち…
私は旦那の視線も痛いです😂

• りっちん

りっちん

回答ありがとうございます!本当にリズム狂います💦寝落ちしてそのまま朝を迎えられるならいいですよね!
    私も寝落ちしてるときに夕飯〜とか言って起こされ、諸々対応していると目が覚めてしまいます。朝眠くて夜は力つきて寝落ち…の繰り返しです😭

• 2月20日