※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_x
妊娠・出産

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこして乗るのは危ないですか?30分程の距離です。

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこして乗るのは危ないですか?30分程の距離です。

コメント

さっちん

危ないです。何かあってからでは遅いです。

mickey♡mitsuki

退院後通院にタクシー使いました(๑′ᴗ‵๑)
横抱きで抱っこして載せましたよッッ‼︎‼︎産科でそーやって連れて来いって言われたので問題ないんだと思います(´-ω-`)

• mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

ちなみに、タクシーを産科で呼んでもらえればどうゆう人が乗るのかわかると思います‼︎それか、分娩タクシーみたいなのに事前に登録しておいて産後だと言えば様子もわかるし、安全運転してくれると思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月13日
Mksr☆

タクシー会社によっては、チャイルドシート用意してくれるところがありますよ✨
陣痛タクシーに登録してるんですけと、チャイルドシートの有無の選択もできました❕❕

ジャスマミン

素朴な疑問なんですが、チャイルドシートがなければクーハンも抱っこも一緒じゃないですか??クーハンのが安全なんですか?自分がシートベルトして赤ちゃん抱っこする感じですよね?

実家に里帰り予定だったんですが、うちの方でうんだので一時間半くらいの距離乗りました。
私はマタニティタクシー使ったのでいろいろ配慮してもらえました。高速も少し乗りましたが気をつけていれば大丈夫でした。

帰りも普通のタクシーも使いましたが抱っこで大丈夫でしたよ。一応新生児から使える抱っこひも買ってもらいましたが、抱っこして疲れたら旦那とかわってました。
腕が疲れるくらいですね。付き添いがいるなら大丈夫だと思います。

クーハンも1ヶ月健診のとき買ってもらいましたが、調べたら事故とか多いらしいのと、付き添いいなかったので健診荷物にクーハンは持てないなと思いやめました。