※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

11週の妊婦です。下腹部に時々チクッとする感じがあり、稽留流産の記事を見て不安です。出血もなく胎児の状態も問題ないと言われたが、次の検診まで3週間あり、仕事で抱っこを避けられないこともあり、心配でメンタルが弱くなっています。

妊娠11wになります。
ココ最近時々ですが下腹部がチクッとするような感じがあり調べていると稽留流産の記事を見てしまい不安になってしまいました。

特に今まで出血もなく前回の検診でも胎児の大きさも心拍も大丈夫だねとは言われていたのですが次の検診まで3週間ほどあり、見れば見るほど不安になってしまいます。

仕事が保育園で働いてるため抱っこを避けられない時もあり余計に大丈夫かな?元気かな?とマイナスなことが過ぎってしまいます( .. )

赤ちゃんを信じることしかできないと思うのですがメンタルが弱くなってしまいます( .. )

コメント

moepipipi

私も結構生理痛みたいに痛くなることありました!心配過ぎて何回も先生に聞いたんですけど、よくあるよって言われたのでみんなあるんだなって思って気にしない方がいいですよ!
どうしても気になって心配なら電話して聞いてみるといいですよ☺️

• あむ

あむ

子宮が大きくなるからやっぱり多少は生理痛みたいになるものなんですね( .. )!
    生理痛が重いタイプでは無かったのと初マタってことで心配になりがちで( ˊᵕˋ ;)💦

もし酷くなるようだったら電話してみようと思います!

• 2月20日
あちゃん

妊娠の初期の症状として、子宮が大きくなろうとしているのでチクチク痛んだり、恥骨辺りがチクチク痛んだりするそうですよ😊不安だと思いますが、ママさんの気持ちも赤ちゃんに通じてしまうので、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしましょう!私は妊娠に気づいたのがなかなか遅かったので、気付くまでは、がっつり重い荷物持ちまくってました!(笑)それでも元気に産まれてきてくれたので、あむさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ😊決して無理はなさらないように、不安であれば電話でも聞いてみてはいかがでしょうか🙆‍♀️💓

• あむ

あむ

やっぱり子宮が大きくなっていると若干の痛みはあるものなんですね!
    暖かい言葉に少し安心しました☺️元気に育ってくれているのを信じます☺️

どうしても不安になったとき電話してみようと思います!

• 2月20日
  • あちゃん

あちゃん

あむさんの赤ちゃんが元気に育ちますように😌2人とも頑張れー!

• 2月20日
moepipipi

私も生理痛あんまり重くなかったし初めてでめっちゃ不安だったのですごく分かります!
初めてはやっぱり分からないことしかないのでバンバン電話して聞いちゃいましょう☺️
図々しく聞くくらいでいいと思います!

• あむ

あむ

ありがとうございます☺️!
    何より赤ちゃんのことを一番に考えて行動します☺️

• 2月20日
あかね

子宮がおおきくなってきてるからではないですか!
わたしもその時期はチクチクしてましたがげんきにそだってます😆