※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
その他の疑問

長野市の幼稚園で英語を教えてくれる所はありますか?来年の入園を考えて…

長野市の幼稚園で英語を教えてくれる所はありますか?
来年の入園を考えて居るのですが、英語とかって少しは教えてくれたりするのでしょうか?

コメント

アオハル

青木島にそういう所ありますよ☺
公立とかは、月1?で外国の先生とふれあう時間あります☺

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます。
    うちが吉田の方なので、近くで探しているのですが、旦那が英語を少しでも教えてもらえるなら有り難いなぁと言ってまして💦 色々なホームページを見ても良くわからなくて😅
    公立でも月一で英語に関わることあるんですね!

• 2月20日
  • アオハル

アオハル

うちも青木島は遠いけど、そういう所あるんだ💡と思ったので😂
    公立もしっかりと英語というわけではなく簡単な英単語程度でゲーム感覚や歌などでやりますよ☺私立は、すみません、わかりません💦またやる所とやらない所もあるかもしれません💦

• 2月20日
  • ニケ

ニケ

参考になります!子供が楽しく英語に関われれば一番です、ゲーム感覚なら楽しそう🎶
    ありがとうございます!公立中心に探してみます😄

• 2月20日
かま

信学会⁇だったか、曖昧ですが、ほぼ一日中、英語で話すクラスがあるって知り合いが以前言ってました。
曖昧ですいません😭

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!
    信学会、もしかしたらイトコの子供が行ってるかも?!聞いてみます😄

• 2月20日
  • かま

かま

あと、上の子が今篠ノ井学園いってるんですが、ここは年中、年長になると月一で英語と触れ合う時間があるみたいです!

• 2月20日
  • ニケ

ニケ

ありがとうございます、篠ノ井学園も英語と触れ合う時間あるんですね!早くから学べるのは有り難いです!

• 2月20日
きみのすけ

吉田にお住まいなら若草幼稚園は??見学にいったときに外国の先生との英語の授業がありました。英語に力入れたいから?とかで保育料が値上げしたと聞いているので、多分やってるとおもいますよ。

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!
    若草幼稚園近くにあります!外国の先生が来てくれるんですか?!気になります!保育料が上がってるんですね💦園開放とか日程見てみよう!

• 2月20日
こたまま

若草幼稚園は年長さんは英語の授業?ありますよ!!
楽しく学べます(^ω^)

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!若草幼稚園近くにあるので、今度園開放探して行ってみます!
    年長さんからなんですね😄娘にも楽しく学んでほしいです!私は英語苦手意識持ってたので💦

• 2月20日