※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

タカタのチャイルドシートが安くておすすめですか?使用している方いますか?価格は9,800円です。

チャイルドシートについての質問です。

友人から、楽天で タカタ というメーカーの
チャイルドシートが安くてしっかりしてておすすめと聞きました!

値段も1万円しないくらいなのですが、
こちらを使っている方いますか?

画像の載せ方がわからずすみません;_;

こう記載されていました↓

ネットベイビー
Joie チルト
カトージ Katoji
【限定カラーあり】 ジョイー チャイルドシート Tilt 新生児 前向き 後向き
【あす楽対応】【RCP】
●販売元:NetBabyWorld(ネットベビー)
●メーカー保証:メーカー保証付
●安全基準:ECE R44/04
●対象月齢:0から4歳頃まで
●対象体重:0から18kgまで
●サイズ:W43×D49×H49cm
●重量:6.1kg
●素材:【本体】ポリプロピレン
【シートクッション】ポリスチレン発泡材
【シートカバー】表地ポリエステル100%
【中地】ポリウレタン91%、ポリエステル9%
●使用用途:チャイルドシート 前向き 後向き ジョイーチルト
MKAT-C02-S052
02-0202-1-0650

▲ ショップトップに戻る ▲
こちらをタップ
商品番号: a21030xxx
翌日配送対応利用条件を表示▼
価格
9,800円
(税込/送料込)

コメント

ふ9🍵

すみません、その製品を使っているわけではないのですが、、、
タカタのエアバックの不具合による異常破裂事故とリコールの問題よくニュースでやってますがご存知ですか?
エアバックのリコール台数はかなりのものでアメリカでは大型訴訟になってますしリコール追いついておらず国内で二次被害も出てます。
正直会社としての存続さえあやしいのでは?個人的におもいます。

チャイルドシートはどうかわかりませんが、もし仮に購入したチャイルドシートに不具合が見つかった時に現状のタカタを見るにきちんとした対応してもらえるのか疑問です。お子さんの安全を守るものですから私ならタカタ製は避けるかな。
あまり回答になってなくてごめんなさい、ちょっと気になったものでついコメントしてしまいました。

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    リコール…知らなかったです💦存続さえあやしいとも…
    義父も言っていました!
    お聞きできてよかったです!
    やっぱり子供の命を守るためにお金はかかるものですよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 2月15日
マシュマロ

Joieはたしかイギリスのメーカーで、タカタとは別です。
タカタで安いといえば、ビーンズという商品があります。
Amazon限定品だとチルトとあまり変わらないお値段です。

タカタのチャイルドシートはアセスメントでも安全性が認められていて良いものだと思いますが、他の方もおっしゃるようにエアバッグ問題で会社がどうなるか心配ではあります。
ご友人のオススメがどちらの商品か、一度確認なさった方がいいかもしれませんよ。
ちなみにjoieのチルトもアセスメントの結果良好で、良いと思います。

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    友人が進めていたのはこれだったかな!
    10800円で…タカタで…
    ご丁寧に写真まで載せて頂いてありがとうございます!
    joieというのも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

度々すみません💦
    同じjoieのevery stageというのを見ました!
    新生児からずーっと使えるみたいなのですが、聞いたことはありますか?

• 2月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

最近出たばかりのタイプですよね。
    ネットショップで見ましたが、まだ実物は見たことありません。
    新生児からのチャイルドシートは3歳頃には窮屈になったり本人がいやがりだして使えなくなるパターンが多いと聞くので、どこまで使えるのか未知数かな~と。
    3歳からのジュニアシートなら1万円以下のものが多いので、買いかえた方がトータルではお買い得という場合もあるかと。
    あと、海外メーカーのものは日本の気候に合わせた通気性については書かれていないものが多い印象です。
    迷った時はその辺りも考慮されてもいいかもしれません。
    子どもはすっごい汗かきますよ!

チャイルドシートで高価なものはクッションなどの快適性や、回転式などの利便性を追求した結果だと思うので、安全性だけなら安いものでも充分だと思います。(*´∇`*)

• 2月15日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

沢山アドバイスくださり、ありがとうございます!
    是非是非参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月15日

まだ未使用ですが、こちらと同じチャイルドシート購入しました!
タカタというメーカーなんですか?(*_*)

実物をお店で見てから買いましたが、しっかりしているし他の数万するチャイルドシートとさほど変わらないなって印象でした(^ー^)
とにかく安いので、安全面は?ってなりましたがちゃんと保証もありますし安全面での性能もきちんとしているので、私は不安などないですね💦
車の運転はいつも以上に慎重になりますし(..)

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    そうですよね、私もいつも以上に慎重になるとは思います!
    もう少し情報集めて検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日