※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
雑談・つぶやき

息子より月齢低い子が離乳食の卵クリアしてたりストローやコップ飲みが…

息子より月齢低い子が離乳食の卵クリアしてたり
ストローやコップ飲みができて
授乳回数が減ってたりすると変に焦るというか…

私の育て方の何がダメなんかな?って思っちゃう󾌣

やっと最近夜中のギャン泣きはおさまってきたけど
相変わらず2~3回は泣いて起きるし。
ストローもコップもたまにしか使えなくて
ちょっとすればすぐおっぱいをせがむ。

卵もはやくクリアしたい。
でもなかなか時間が無い…󾌹

母から「お母さんの頃は卵耳掻きひと匙?なんてしてなくて、テキトーだったのに」てばかり。
なんかもうめんどくさいから、そのまま卵食べさせちゃダメなのかな?
でもアレルギー出たら息子がかわいそうだし怖いし😭

もうはやく卵地獄から抜け出したい。
いつからこれ言ってるかな。

コメント

なおたん*✧︎

わかりますめっちゃ焦ります💦
うちはまだお出かけしない日は赤ちゃん並みに授乳してますし、コップ飲みは大変遅かったです💦😭

今も4回くらい起きます💦2歳半なのにと周りを見ると本当焦ります😭

卵は慎重になりますよね…うちは娘アレルギー出るのでまだ卵単体あげてませんが怖い気持ちめっちゃわかります😭

あんみつ

こんばんは!
比べても仕方ないのに周りの子と比べちゃいますよね〜💦
うちは今手づかみ食べが練習しても全くできないので少し焦っています😔
コップ飲み、うちの子も練習していますがなかなかです💦

卵は耳かき人匙とか知らなくて、他の食材みたく小さじ1で始めました💦
仕事してるとなかなか難しいですよね😫

• あんみつ

あんみつ

わかりますよ!
    息子と同じ月齢で調べて、子育てカテとか見て何度もへこむのについつい見てしまいます笑

難しいですよね💦
    お仕事お休みの日に挑戦して、何かあったら急患行くとかはどうでしょう?

• 2月19日
  • あんみつ

あんみつ

もう立ててましたもんね!
    うちの子はまだ支え無しでは立てないので、すごいな〜と思いましたよ✨

遠かったらなかなか億劫ですよね💦
    うまい具合に挑戦できる日が来るといいのですが…😔
    何も出来ずですが応援しています!

• 2月19日
sooooooo

他の子と比べるのダメってわかってるけど、ママリ見てると目に入っちゃいますよね😢

うちは、旦那が卵アレルギーですがめんどくさくて卵黄とか卵白とか分けずに最初たまごボーロを食べさせて、何も出なかったので卵焼きなど1歳過ぎてからは親子丼とかにかかってる卵の部分食べさせてますが、アレルギーは出てません\(◡̈)/

ご飯を食べる事が好きじゃないみたいで、ちゃんと食べてくれるようになったのは1歳3ヶ月になってからでした\(◡̈)/

ストローマグも使えるようになったのは11ヶ月からでした\(◡̈)/

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちも卵ぜ-んぜん進んでないよ💦
つい最近卵ボーロあげて、特に何もなかったからこないだQPのバナナプリンあげたら1個全部食べちゃってさ💦幸いアレルギー反応出なかったから大丈夫だったけど、量減らさなきゃダメだったなって今も反省してる( .. )

ママリって色々知れて助かるけど、娘より月齢低いママもいるし、子育てカテ見たり同じ月齢で調べるとヘコむ事が今でもあるよ😩😩

ken

私卵アレルギーが怖すぎて1歳になってからしかあげてなかったです!
みんな食べさせてて勇気あるなー!ぐらいにしか思ってなかったです!
ママのペースでいいんですよ!!!!
比べる必要ないですよ!!
と言い聞かせる時あります