※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
ココロ・悩み

BluetoothイヤホンがiPhoneXに接続できない状況。解決策を教えてください。

カテ違いならごめんなさい。

昨日スマホアクセサリー専門店でBluetoothのイヤホンを買ったんですが、

イヤホンの電源を入れる

スマホのBluetoothをオンにする

検出されたデバイスを選択すれば接続終了

と書いてる説明書通りにやっても、デバイスが一向に検出されなくて接続出来なくなってます(ずっと画像のままクルクルと円が回ってます)
この場合どうしたらいいか分かる方いますか?

因みに機種は去年の夏頃に購入したiPhoneXです。

コメント

N

何度か、OFFにしたり、電源入れ直したりしても無理ですか?
Bluetooth自体も接続可能な状態ですかね?🤔

• とっこ

とっこ

早速ありがとうございます^ ^
    イヤホン側は何度か電源入り切りしてみたんですが変わらずでした(´・д・`;)
    ごめんなさい機械オンチで分からなくて、「Bluetooth自体」というのはスマホ側ですか?イヤホン側のことですか?

• 2月19日
  • N

N

Bluetooth自体とはイヤホン側です!
    たまに、電源入れるだけでは接続可能の状態にならない物もあるので、どうなのかな?と思いまして😭
    ペアリング方法の説明書はありましたか??

• 2月19日
  • とっこ

とっこ

私がしたのは電源を入れただけです( •ω•ฅ)
    一応説明書にはこう書いてあるんで、書いてる通りにしてみたんですが…(´・ω・`)

• 2月19日
  • N

N

青色と赤色の交互点滅になっていますかね??🤔

• 2月19日
  • とっこ

とっこ

なってます(´・ω・`)

• 2月19日
  • N

N

でしたらiPhone側の問題かな〜と思うので、iPhoneを再起動させたり
    そのタイミングでイヤホンも電源を再起動させたりさせてみるしかないですかね(>_<)
    私の場合、車のBluetoothでしたが
    何度しても繋がらないなーと思って
    他の人にも試してもらいましたが繋がらずで、Bluetoothの方が不良品だった事ありました(>_<)💦

ちゃんとした解決方法じゃなくすみません💦

• 2月19日
いのうえ

イヤホンはペアリングするにあたって電源入れるだけで大丈夫な機種ですか?
イヤホンによっては通話ボタン長押しとか再生ボタン長押しとか色々あるんですけど、、
イヤホンの機種何か分かりますかね??

• とっこ

とっこ

早速ありがとうございます^ ^
    説明書はこんな感じで書いてて、書いてる通りにはやってみたんですが…(´・д・`;)

機種はビーレボル?っていうとこのAH-BT29ってやつです( •ω•ฅ)

• 2月19日
  • いのうえ

いのうえ

画像までありがとうございます(*^O^*)!!
    ではイヤホンはこの説明書通りに電源ボタンを長押しして青色と赤色の交互点滅したってことでしょうか??

• 2月19日
  • とっこ

とっこ

そうですそうです((*´∀`*))
    長押しからの青→赤点滅しました(´・ω・`)

• 2月19日
  • いのうえ

いのうえ

そうなのですね。
    すいません。
    そこまで完璧なのであれば私が分かる範囲ではわからないです😭
    お力になれず申し訳ありません…。

• 2月19日
とっこ

今接続できました!!!(*゚∀゚*)
私勘違いしちゃってて、イヤホンの電源入れた時に一度だけ青→赤点滅するんですがその後赤だけの点滅になってて、先程もっともっと長めに長押ししたら青→赤の点滅が続いてやっとペアリングモード?とやらが出来たみたいです( ̄▽ ̄;)
で、その後ちゃんとスマホにデバイス検出されて接続できました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分の機械オンチ具合にほとほと嫌気がさしますが、こんな馬鹿な質問に付き合って頂きお二人とも本当にありがとうございました(´v`o)♡