※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!吐かせてください!土曜日に下の子が発熱して今は完治昨日は旦…

愚痴です!吐かせてください!

土曜日に下の子が発熱して今は完治
昨日は旦那が発熱して今日完治
今日から上の子発熱
私は咳と鼻水

旦那が義母に下の子の風邪がみんなにうつっていると話したところ、ミルクだからね〜と言われたらしいです。
二人目は完ミで育てています。
1人目も母乳は出たのですが、あまり量が取れなくて、大きくなるにつれ、母乳じゃ足りなくなり、混合になり、完ミになりました。
2人目は全くおっぱいも張らず、帝王切開で一過性多呼吸で保育器に入っていて、すぐにミルクでした。
義母は母乳神話を信じてる方で、1人目の時、おっぱいが上手く吸えなくて、私の乳首も悪く、飲ませるのにめちゃくちゃ時間がかかって、それで量も出なくて、軽く産後うつになりました。その時も、義母が初乳は大切!とか、私も陥没乳頭で母乳あげるのに苦労したけど、頑張って飲ませた。絶対に赤ちゃんが飲ませやすい角度があるから、毎日探していたなど、いろいろ言われました。
義母は何気なく言っているんだと思いますが、旦那も義母にミルクだからね〜とか言われたことを私に言ったら傷つくとかもわからず言ったんだと思いますがムカつきました💥

コメント

かほこ

私も完ミです!
上の子、まして旦那さんに風邪が移ったのってミルク関係ないですよね!
親世代の人って母乳かどうか気にしますよね。
私もよく母乳飲ませてるの前提としてよそのおばさんに話しかけられたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分義母は下の子が風邪を引く理由が完ミだからってことを言いたいんだと思います💥

    今時、ミルクだってちゃんとしてるしそんなことないのになーって思います😩
    私も知らない人に聞かれたら母乳飲ませてる前提で言っています💦

    • 2月19日
Katty

義母さんの時代のミルクとは今は違うと思うし、風邪だって強い弱い流行は変わるし!って、言いたいですよね!
そんなこと言ったって、だったらこっちも母乳あげてるわって感じです!
というか、義母さんの息子さんも風邪ひいてますけど、どうゆう事ですか?笑、と、笑って言ってやりたいですね笑
早く皆さんの体調が良くなりますように^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!今、自分が子供を育ててみて、いろんな流行りの風邪の名前を聞くんですが、何それ?私の時にそをんな名前の風邪あった?ってことが多々あってびっくりすることもあります💦
    母乳あげれるんなら、あげるわ!って思います😔
    義母に反撃する時に、旦那も風邪うつってますけど?って言ってやろうかと思います😂

    ありがとうございます😭💕
    頑張って治します!

    • 2月19日