※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

1歳半健診で歯磨きの仕方を学びました。泣きながらもやらせてくれるようになるか心配です。経験者いますか?

今日、1歳半健診にいってきました!
歯磨きの仕方で、仕上げ磨きは腕を挟んで泣いてもやってください!と教わりました🦷
健診中、今日の夜とやりましたがめっちゃギャン泣きです😭

もう可哀想と思ってしまいますが…
このくらいやってトラウマにならないかな?と思っています。
最初泣いてたけど、だんだんやらせてくれるようになった方いますか??🙏

コメント

ママリ

最近ようやくやらせてくれるようになってきました!
それも日によってムラがあり、無理矢理やるときもありますが😓

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですねーー!!👏
    じゃあ、あと半年くらいの辛抱ですかね😫
    甘い歯磨きジェルでもギャン泣きでした😭

    • 2月19日
のんこ

最近になってそろそろしっかり歯磨きしないとって危機感がでてきて、がんじがらめにしてやってます💦ギャン泣きで口開けてる隙に、歌歌いながら磨いてます。歯磨き後に甘いスプレータイプのをシュッとしておしまいです。スプレーは好きみたいなのですぐにご機嫌になりますよ〜

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ギャン泣きのときは磨きやすいですよね😂✨
    仕上げ磨きのときは、甘い歯磨きジェルつけてるので
    これで釣れるといいのですが😂笑

    • 2月19日
とも

ギャン泣きしてくれた方が
上の歯磨きやすくて
助かってます😂😂😂
歯磨き終わればケロッとしてますよ☺︎

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    磨きやすいですよね!!😆
    たしかに、終わるとけろっとしてるので慣れてくれるといいのですが🙏

    • 2月19日
ねこ

うちもギャン泣きで、押さえつけてやってましたが、トーマスの歌をうたいながら磨くと、大人しく磨かせてくれます。笑
歌と歯磨きが終わるタイミングを合わせて、最後に「ちゅっちゅー🚂」って言って、機嫌よく終わります😆

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    最近は押さえなくもやらせてくれますか??
    歌ですね!
    やってみます🎶

    • 2月19日
  • ねこ

    ねこ


    もう押さえつけなくても大丈夫になりましたよ👍
    最近は、歯磨きしよっか〜って言うと、自分で歯ブラシ取りに行きます😊

    • 2月20日
ちゃろ

うちも泣かせながらやってます笑
こちらも必死になってきて顔怖くなったりしないよう、歌うたいながらとかなるべく楽しい雰囲気でするようにしています⭐️

上唇側の筋に当たると痛い?らしく、当たらないように磨いてあげるといいらしいですよ☺️

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    ほんと!
    必死になりすぎて絶対怖い顔になってそうなす😫💦
    歌と笑顔でやってみます🎶

    上唇抑えるのは今日教わったので、当たらないようにやってます‼️🙏

    • 2月19日