※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

妊娠中の転職後、妊娠を先輩に伝えるタイミングが悩み。安定期まで待つかどうか迷っています。

職場への妊娠報告について相談です。
現在10週目なのですが、転職活動を5週目頃にしていました。

1次面接の時は、まだ4週目で病院に行っておらず2次面接直前に妊娠検査をしたところ検査薬が陽性になりました。

病院にも行って5w5dと言われました。

2次面接前に分かったので面接の時に妊娠したことを伝えました。
ただ2回流産経験があり、どうなるかもわからないということも話しました。

妊娠したのに転職というのも悩みましたが、家計的には働かないといけないという気持ちもあり採用されたら働きたいという気持ちでした。

「無事に内定を頂いて妊娠していても関係ないよ。」

と上司からは言われました。

ただ、先輩達は知らないため
ごはんや飲み会やスポーツ等に誘ってもらうのですが
今のところ断ってしまっている状況です。

転職直後に、「実は妊娠してるんです。」と言われたら…あまりいい気持ちはしないかもしれないし、安定期もまだ先なので、いつ伝えれば良いか悩んでいます。

アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

あみ

詳しくは言えませんが体調が良くなくて通院してるので…と断りを入れておき
安定期に入ってから妊娠報告をしたら
あぁ、そういう事だったのねってなると思います😌

• ちぃ

ちぃ

あみさん♡

アドバイスありがとうございます😭

なるほど!
    すごく良い考えですね!

これからお誘いがあったら
    言ってみたいと思います💕

• 2月20日