※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
妊娠・出産

臨月妊婦で、顔付近の生際が痒く、赤いぶつぶつや蕁麻疹のようなボコボコも。同じ症状で悩む方いますか?

臨月妊婦です。

最近になって髪の生際(特にもみあげ辺りやおでことの境目、耳の裏など)が痒くてたまりません…😭

頭皮全体ではなく、顔付近の生際だけ…

薄くですが、赤いぶつぶつや蕁麻疹のようなボコボコもできている箇所もあります。

お腹が痒いとか、頭が痒いとかは良く聞くのですが、生際だけ痒いって言うのが不思議です…

妊娠中同じような症状に悩まされた方いますでしょうか??😢

コメント

のん

妊娠中では無かったですが、産後すぐ同じ様な症状が出ました😵💦

蕁麻疹だったんですが、妊娠中や産後はホルモンのバランスやストレスなんかで蕁麻疹が出やすいと言われました😣

授乳中でも飲める薬を皮膚科で貰って、2.3日で治りました😆⤴⤴
皮膚科で診て貰うといいかもです✨

• タケコ

タケコ

回答ありがとうございます😊

同じような症状で蕁麻疹だったんですね!
    産科の先生にも一応聞いてみるつもりでしたが、やっぱり専門の皮膚科に行った方が確実ですよね💦

相変わらずかゆみもひどく、目立つ頬にまで出来始めてしまったので、私も皮膚科に行ってみようとおもいます😭

• 2月22日
ぽっくる

妊娠中、体全体が痒くて、血が出るまで搔くこともありました。
産婦人科で相談してみてください。
私は塗り薬処方してもらいました。

• タケコ

タケコ

妊娠中は皮膚トラブルも多いみたいですよね💦
    血が出るほど痒いのは大変でしたね😭

私も産婦人科で相談してみて、ダメだったら皮膚科に行ってみようとおもいます😱

• 2月22日
づくむし

わたしは全身が痒くて夜も眠れませんでした。
産婦人科の薬では効かず、皮膚科に行ってきっついステロイド
もらってもダメでした。

でも不思議と産まれたら2日ぐらいで
綺麗に治りましたよ!

• タケコ

タケコ

夜も眠れない痒み…!大変でしたね💦妊娠中ってホントに色んなトラブルがでてきますね😭

私も産婦人科で一応聞いてみて、ダメだったら皮膚科に行ってみようとおもいます😱

• 2月22日