※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

18時に帰宅するママですが、料理が苦手で、娘の好き嫌いが激しいため、18時からサッと作りたいけど、娘の食事に困っています。19時までに食事を始めたいです。

食べ物で好き嫌い激しい子を持ち、パートなど仕事で18時あたりに帰ってくるママに伺います!
夜ご飯どんなもの用意しますか?

私は料理苦手(作るのは嫌いじゃないんですが段取りが下手で作るなら15時あたりからゆっくり作りたい派です)なんで18時あたりからちゃちゃっと作りたいんですが作っても娘が好き嫌い激しくどうしたらよいか…。
19時あたりまでにご飯スタートしたいです。

コメント

モモ

パート17時過ぎまででそれから迎え行って18時に家に着きます‼︎
本当に適当ご飯になりがちです💦
後は朝に味噌汁や魚だか焼いておくだけ作って仕事行きます‼︎
それだけでも全然違いますよ!
夜ご飯は丼物が多くなってしまいます😭
牛丼、親子丼、オムライス、後はもう惣菜コロッケや唐揚げを頼る時もあります💦
うちも好き嫌いが激しいです(´;Д;`)
それもストレスなので食べなかったら食べなかったで仕方ないで済ませる時もあります💦
神経質になり過ぎてたんですが、旦那にもっと気楽に1日ぐらい食べなくても何とかなる言われて楽な気持ちでやってます‼︎
栄養は保育園で取ってるので🤣💦
食べない時はバナナやコーンフレークなど何とか腹ごしらえして寝かせています。゚(゚´ω`゚)゚。

• Y.R.mama

Y.R.mama

お仕事お疲れ様です。
    コメントありがとうございます◎
    やはり帰宅してからバタバタですよね💔
    やはり朝の時点で味噌汁とか下準備しとくだけで楽になりますか🤔
    確かに帰宅してから洗濯取り込んで持って帰ってきたもの洗濯出したりと…考えただけで😱😥😱
    最近怒鳴りすぎたか『ママ怖い』と言われてしまってます😭
    やはり作ったもん食べなきゃ食べれるものだけでも食べて寛大な心をですね😭出来るんだか😥
    やはり丼物ですよね👏👏
    私も冷食や惣菜頼ります😭😭😭

• 2月19日