※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、孤独を感じてしまいました。将来に希望が持てず、死にたいと考えています。

死にたくなりました。

3歳の娘はわがまま放題。
旦那は仕事なのか飲み会なのか知りませんが遅く帰ってきては朝早く出勤して、家のことなんか無関心。
家事はやらないくせに自分の食事のことばかり心配してます。
家事も育児もわたしがひとりでこなし、昼間は正職員フルタイム。
土曜は娘の相手とたまった家事をこなすのでヘトヘト。
日曜は娘の相手と旦那の相手でヘトヘト。
この先、生きててもなんかいいことあるのかなーと思ったら、このまま生きててもなんもいいことない気がして、だったら今死んだ方が楽なんじゃ?と思います。

コメント

と

死ぬより離婚した方が楽になりますよ!
娘さんのわがままは今だけ!
旦那さんの世話は一生!
なら離婚して娘さんとの思い出を作るために生きるほうがいいと思います!!

To83

大丈夫ですか?
旦那さんとは話し合えない状態ですか?

ririkomam

うちの旦那も似たようなもん!
1人目の時から妊娠中つわりで辛い私を放置して閉店までパチンコ。
生まれても2人目妊娠しても変わらず。
もう嫌で嫌で。
仕事して子供の面倒みながら家事して帰ってこない旦那を布団の中で泣きながら待つ。
毎日そんな感じでした。
今3人目妊娠してさすがにつわりで育児無理ってわかってくれて助けてくれるけどやること中途半端だしイライラしながら吐き気と戦いながらやり直す。
もう少しまともな人だと思ってたのに…
でも泣いてばっかじゃ子供がかわいそうだから泣かない!
旦那なんかいなくたって大丈夫!って言えるくらい自分が強くなろうと思ってます。
nn62yyさんもお子さんめちゃくちゃ手かかる時で大変だと思うけどお互い頑張りましょう!
頼れる人いたらたまに預けて息抜きしてくださいね!!
とにかく死なないで!!

ネオ

とりあえず、そこまでヘトヘトならもう怖いもんなしで、この文章スクショして送るなりして夫に伝えてみては??
限界なんだよって、ここまで追い詰められてるんだよって、言い回し無しでハッキリ伝えてみては😢??

それでダメなら完全なるクソ人間です、旦那さんは…。

質問者さんのようなママさんたちがどれだけ頑張ってらっしゃるか、家族も社会ももっと知るべきですよね😢

nn62yy

みなさまコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
みなさんのコメント読ませていただき温かいお言葉をかみしめなぎらしばらく考えてみることにします。

ママリ

日曜日にご主人と娘さんを公園に行ってもらってランチしてかえってきてもらうですね!予算は2000円でお願いして。
そのあいだ寝て気持ちを整える!
話し合いましょう😳💗