※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で栄養不足の心配。食べられるものが限られており、冷凍食品に頼っているが栄養が心配。食べたいが食べられず、健康面も不安。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

あと3日後に4ヶ月に入ります。
相変わらず食べられるものは栄養のないものばかり...
素うどんと未だに冷食のちゃんぽんに頼ってます...
もう4ヶ月に入ろうとしてるので、冷食はダメだとわかってますが、他に口にできず😓
でも空腹は気持ち悪い...そんなで食べてしまいます。
もうへその緒も出来てきて、栄養が行くだろうに自分が情けないです。

「食べれるようになるよ!」と言われますが、まだ!?って思ってしまいます。
いつ?いつになったら野菜もご飯も食べれるの?
なにも栄養が取れない自分が嫌です😭💦

皆さんは4ヶ月頃にはなんでも食べれるようになりましたか?
もし同じように食べ物に悩んでた方がいましたら、どのようにしていたが教えて欲しいです😭

冷食とかばっかで健康な子が生まれるかも不安です...

コメント

まーちゃん

大丈夫ですよ!私は5か月前くらいまでつわりで何も口に出来なくて、ヨーグルトばかり食べてました!
妊娠前に食べていたものなどである程度は栄養の備蓄をされてると言われたので自分を労りながら徐々に食べれるようにしてください!
あと、そんなに自分を責めないでくださいね😁

  • めい

    めい

    ありがとうございます😭もう4ヶ月になるのに😭と思ってたんですが大丈夫なんですかね...😓ヨーグルト私もよく食べます😭

    • 2月19日
deleted user

大丈夫ですよ!
私の母のことになってしまいますが、つわりが出産まで続いて、ほぼほぼグレープフルーツしか食べれなく、体重も落ちていましたが3人元気な子を出産してます🙆‍♀️

私も6ヶ月位まで続いて、ほぼバニラアイスしか食べれませんでしたが、無事に元気な子を出産できました!
食べれるようになったら、好きなものたくさん食べれば大丈夫ですよ!

  • めい

    めい

    ありがとうございます😊
    安定期入ったら食べれるようになることを祈るばかりです😭食べたいのに食べられないって辛いですね😓

    • 2月19日
怪獣ママ

まだ大丈夫でよ。
食べれる物を食べるで😊
私もその頃、マックのポテトばかり食べてました💦
あとはフレーク、ソーセージ、メロンソーダくらいしか受け付けませんでした…
助産師さんに相談したところ安定期入って落ち着いたら気をつければ大丈夫と言われました😊
もし、それでも食べれない、吐いてしまうなどがあれば点滴をしてくださるとのことでした。
幸い安定期入って少しずつ食べれるようになり、そこから気をつけるようにしましたよ。
大変ですが無理せず、食べれる物を食べてくださいね。
私は2人ともそんな食生活でしたが、2人とも元気に生まれ育ってますよ(^^)

  • めい

    めい

    ありがとうございます😭
    栄養あるものを食べれるのが待ち遠しいです😭💦
    安定期までの我慢ですかね...😭

    • 2月19日
らちゃん

めっちゃわかります😭私もマックとか油っこいものばっかり食べてしまいますしかも赤ちゃんに影響がないかめっちゃ心配なりますよねー😭
でも周りに今良いんよって言われてずっとマック食べてました!
週5でマックに言ってたので先生に注意されました!💧
でも5ヶ月はいったくらいから野菜とかも食べれるようになりました☺️

  • めい

    めい

    マックわかりますー!!私も2〜3ヶ月のときマック週一に我慢して食べてました😓💦
    あともう1ヶ月の我慢ですね😓

    • 2月19日