※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
サプリ・健康

謎の高熱が出ています。生後2週間です。昨日の朝物凄い頭が痛くて偏頭痛…

謎の高熱が出ています。
生後2週間です。

昨日の朝物凄い頭が痛くて
偏頭痛だろうと思い産院で渡された
ロキソニンを服用しました。
一時は治っていて調子も
よかったですが昼過ぎ頃から
とても体がだるく夕方17時に
熱を測ると37.6。
微熱だー。と思い、
産後で義母と義妹が家の事を
手伝いに来てくれていたので
甘えて少し寝ました。
すると20時頃に物凄く
関節が痛くて寒気もしたので
熱を測ると38.6まで上がっていました。
23時頃子供達を寝かしつけ
39.3まで熱が上がったので
義妹と旦那に見ててもらい
義母と夜間病院に行き
インフルエンザの検査をしたけど
陰性で、血液検査をしたところ
白血球の数値が上がっていたので
感染症には間違いないとのことで
ケフラールとカロナールを
処方されました。

帰ってきて熱を測ると40.0まで
上がっていたので急いで薬飲み
就寝しましたが、
今日も1日熱が38℃代から下がらず
昼過ぎに一応産院に問い合わせて
内診をしてもらいましたが
子宮の戻りも順調で産科で
できる検査はしたけどどれも
当てはまらない。と言われ
インフルエンザの再検査もしたけど
陰性でした。

乳腺炎ではないかと
助産師が胸を触りましたが
違うと言われました。

その事を旦那にLINEで報告すると
乳首から菌が入ったとかは?
ときました。確かに
触られただけで助産師は
私の胸を直接みたわけでもないし
可能性も無くはないかな。とは
思ったんですが
そういう事ってありますか??

少し前まで乳首に傷はあったんですけど
最近では慣れたのか傷に痛みは無く
治ってはいます。

今の時期考えられる病気や
乳首から菌が入って熱が出ることが
考えられるかとかあったら
教えてもらいたいです。

コメント

ぽん

溶連菌、胃腸炎、風邪が今流行ってます(>人<;)
乳首から菌が入って熱が出るって聞いたことないです(>人<;)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    下痢や嘔吐もないし
    吐き気などもないんですよね😓
    症状は頭痛と寒気と関節痛
    くらいで喉が腫れているとかも
    ないし咳、鼻水も気にならない
    程度です😢

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    なら、風邪なのかと(>人<;)
    薬飲んで様子見るしかないとおもいます、、

    • 2月19日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    薬飲んで様子を見てみます😭
    ありがとうございました👍🏻✨

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    早く、治るといいですね(。>﹏<。)

    • 2月19日