※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

昨夜発熱し、インフルエンザで急患受診。解熱剤使い切り、再度熱が出たら受診した方がいいか悩んでいます。冷やすべきか、温めるべきかも迷っています。助言をお願いします。

昨夜発熱、熱性けいれん起こり8000番指示もらいながら対応、そこまで長くなく急患でかかったらインフルでした。
解熱剤が3本座薬もらい、先程40度の熱が出たので使い切りました。
明日また熱が出たらどうしよう。急患でかかった所とかかりつけ医は別なので、行く前に電話して再度受診した方がいいのか確認した方がいいでしょうか??
また、冷やせばいいのか、あたためてあげればいいのか…迷ってしまって。。
今はお薬効いてる寝ていますが、どなたかアドバイス頂きたいです。

コメント

さちゃん

インフルなので電話してから行きます..
インフルと診断されてるので
預けるところがあれば置いて行って
薬だけもらえるかとかも電話で聞いてみます!!

• haa*

haa*

そうですよね!診断はもうインフルですし、事の経緯を電話にて相談して聞いてみます!!

• 2月19日
さーちゃん

うちの子もインフルにかかりました。
一歳半です。
脇の下や、頭の後ろにアイスノンとかをとにかく何度も変えて冷やしました。あと頭に冷えピタとか、、

水分もたくさんとりました。
汗をたくさんかかせてとにかく熱を下げました。
うちの子の場合はなので、参考にできるところがあれば試して見てください😳💦

• haa*

haa*

やはり冷やした方が良さそうですね!
    冷やしてみて震えるようならまたあたためて、水分もこまめにとらせます!!

• 2月19日

うちもこないだ同じような状況で40度の熱が出て痙攣止めの座薬も使い切り夜から朝方にかけてまた熱が上がって痙攣起きても不安だったので夜間救急にかかりました。
インフルエンザなので行く病院に電話して隔離部屋で待機してました。
40度出てご飯もあまり食べれない、水分も取りたがらないので即点滴になりました。かかる病院にまず電話して指示を仰いだら安心かなと思います…

• haa*

haa*

そうだったのですね!!
    不安ですよね。
    まずは朝熱測って、体温関係なくひとまずかかりつけ医に電話相談してみます!!

• 2月19日

退会ユーザー

インフルエンザの高熱による熱性痙攣と言われたのですが凄く不安でした😭
    インフルエンザ発症日と次の日の二日間は高熱でしたので明日には少しづつ下がるといいですね✨

• 2月19日
  • haa*

haa*

本当にもう二度と見たくありませんよね。
    ありがとうございます!

• 2月19日
haa*

アドバイス頂いた通り冷やしたり、再度受診したりして、3日前にお陰様で解熱致しました!!本当にありがとうございます!