※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

アトピー性皮膚炎最新?治療法らしいチュビファーストによるウエットラッ…

アトピー性皮膚炎に悩んでる方参考になれば✨

アトピー性皮膚炎最新?治療法らしい
チュビファーストによるウエットラップ法について皮膚科で話を聞いてきました✨

長崎大学と大阪大学で研究されているそうなので
まだ処方として出すことができないため、ネットで購入する自費になるそうです🤔

チュビファーストは大人でいうと筒型でメディキュットのような形の包帯だそうで、包帯のようにぐるぐる巻くのではなく、メディキュットのような履き方になるそうです。
普通の包帯に比べて少しお値段が張る(小さい子ほど安い)。
二重セットの包帯なんですが、患部に保湿とステロイドをたっぷり塗って、さらに保湿剤塗ったあと、二重のうちの一枚をぬるいお湯で濡らしてメディキュットのようにはいて、さらに上から乾いたもう一つの包帯を履くそうです🤔
できればそれをお風呂あがりにして寝てる間も付けっ放しの方が良いらしいけど、2歳児とかの動き回る子や嫌がる子はせめて1時間そのまま付けっ放しにした方がいいとのこと。体全身に使えるそうです🤔
自費なので安い治療ではないからぜひやってください!と強く言えないそうですが

娘の皮膚科に通ってる子で数人今試されてる子がいるみたいです。その子達のお母さんから本当に凸凹の皮膚の状態の子が綺麗に平らになったそうです!
いま娘足がかなり凸凹状態😭
さらに薬塗っても薬がベタベタなのが嫌みたいで布団とかに擦り付けてしまうので多分ほとんど吸収されてないと相談したらもし検討できるならやってみるという選択肢もあるよとのことでした!娘はすでに石鹸は市販のではなく、皮膚科で販売されてるものを自費購入してるのですがこれがかなり良く効いて血まみれからは脱してます😭

楽天かAmazonに子のチュビファーストが売ってるのでやってみようかなと夫と相談して思ってはいます✨

もしやったことがある方とかいたら効果教えて欲しいです✨
興味ある方は皮膚科の先生に聞いてみてもいいかもしれません✨

コメント

こんばんはˊᵕˋ)੭*゚
大学病院の先生に勧められてAmazonで購入し、試してみました✨
息子の肌もかなり綺麗になり、効果も割と早く実感できたので私もオススメします⸜🌷︎⸝‍

退会ユーザー

すみません💦
    読み直してみたのですが息子の場合は治療による皮膚トラブルの対処としてチュビファーストによるウェットラップ法を試したものでした💦
    アトピー性皮膚炎とは違うので求めてる回答と違ったらすみません🙇‍♂️💦

• 2月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ぐらたんさーーーん!!❤️ありがとうございます😊❤️いえいえ皮膚トラブルでも大変役立ちます✨
    やっぱり効くのですね❤️期待が持てます❤️

• 2月19日

退会ユーザー

皮膚科で処方された薬をただ塗っている時よりも明らかに効き目は早かったです😆!!
    コスパは悪いし手間はかかるんですけどね...😭💦

れなちゃんにも効きますように♡

• 2月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですよね🤣
    皮膚科の先生もコスパが悪いから効き目はあっても、めちゃくちゃおすすめとはまだ言えないと言ってました😱

ありがとうございます😊❤️まず試してみようと思います❤️

• 2月19日