※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日、はじめての市の4ヶ月検診があります!そこで抱っこ紐って持ってい…

明日、はじめての市の4ヶ月検診があります!
そこで抱っこ紐って持っていった方がいいですか⁇💦
邪魔(荷物)になりますか??

コメント

まさゆ

持っていくと移動の時が楽かもです!

• ママリ

ママリ

分かりました!ありがとうございます😊

• 2月19日
しぃ

うちは着いてすぐ体重と身長を測るために裸にしてそのあとは裸にタオル巻いて部屋移動やったので、抱っこ紐使わなかったです!普通に抱っこの人が多かったですー!もし車でいくならいらないかなと!

• ママリ

ママリ

車で行きます!そういう所もあるんですね!
    普段あまり使わないので使わずに済むならいいな…と😅

• 2月19日
  • しぃ

しぃ

わたしのところは抱っこ紐よりベビーカーの方が多めでした\(◡̈)/

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーの方もいるんですね!!

• 2月19日
  • しぃ

しぃ

4、5人はいました!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーも考えてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月19日
しーまま

私は抱っこ紐持たずに行ったんですが、脱がせるまでの時間と、服を着てからの問診?の時間に泣く子が多くて、抱っこ紐でユラユラしてる人が多くて持ってくればよかったー!と思いました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やはり泣いた時に抱っこ紐必要ですかねー⤵︎重くてたぶん抱っこ紐ないと耐えられない 笑
    と思いつつカバンに抱っこ紐入らないしなぁとウダウダ考えてます😅

• 2月20日
  • しーまま

しーまま

車で行くんですよね?
    会場に入ればカバンと一緒に床に転がしておけばいいので、それまでは腰に装着しておいたらどうでしょう?😊
    私は普段からウエストポーチかの如く、いつも腰に装着して外出してます 笑

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

車です!
    勝手に荷物持って流れ作業のように次々と健診やっていくのかなと考えていました😅
    置いておけるなら抱っこ紐を腰につけておいて、いらなそうならはずせばいいですもんね!

• 2月20日
  • しーまま

しーまま

会場によって違うのかもしれませんが、私のところでは広いフロアに自由に座り、転がして時間まで待機でした😊
    早く行った順に番号札をもらいその順番で測定などあったので、それから順番が近づいてきたら服を脱がせて、オムツかえてバスタオル巻いて待機、番号が呼ばれたら赤ちゃんだけ抱っこして測定して、また次は抱っこしたまま待機して、今度は診察とかでしたよ✨

診察まで終わったら服着て🆗で、その後はまた順番に保健師さんに相談の時間があり、最後に離乳食の説明会がありました👍

同じくらいの赤ちゃんが沢山いるのって貴重なので、似たような感じがコロコロ転がっててめちゃくちゃ可愛かった記憶があります💞

万が一荷物持ったまま流れ作業でも、腰に装着したままにしておけば邪魔にはならないと思いますよ😉

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜、詳しく書いてくださりありがとうございます😭
    だいたいそういった流れなんですね✨イメージ湧きました✨
    ほかの方にベビーカー案を教えて頂いたのですが、そういえばベビーカーは1ヶ月の時にちょこっと乗っただけでそれ以来乗ってないから泣いたらダメかも💧と思い、やはり抱っこ紐を腰につけて行こうかと思ってます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
ノア

いまだに持ってません