※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

映画で流産の話が出てきてショックを受けた。流産経験があるのに考えたくなかったのに、知らずにNetflixで見てしまった。

質問ではないのですが、映画を見てたら流産の話が出てきました😭💦流産経験有りで流産のことは考えないようにしてたのに(T_T)
というボヤキでした😭😭😭なんにも知らずにネットフリックスで見てしまいました😓

コメント

あっちゃん

そういうのって、妊娠中は敏感になっちゃいますよね…
私は、この週数になってもママリで流産とかの投稿を見ると、あー見なきゃ良かった…って気持ちが落ち込んでしまいます…

• さち

さち

わかります!
    赤ちゃんに会えるまで不安はつきませんよね(T_T)でもでも子供を愛してる証拠ですよね!

• 2月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互いに、無事に子供と元気にご対面できるといいですね😣
    みんな、子供を愛してるからこそ悲しい思いを投稿したりっていうのはわかるんですけどね…

• 2月19日
  • さち

さち

はい!😊💞お互い赤ちゃんに会って家族になれますように✨
    私の投稿に共感してもらえて、すごく安心できました!!本当にありがとうございます😊

• 2月19日

私は流産経験はないですが、
安定期に入っても後期でも
そういうことはあるとママリでみかけて
妊娠したことは嬉しいし
赤ちゃんにも早く会いたいのに、
心の隅のほうで未だに喜べないというか
いつそうなるかわからないから
覚悟しとかなきゃ。
喜ばないようにしなきゃ。
って思ってしまってます。
家族や友だちに言わなきゃいけなくて
妊娠したことを報告したけど
おめでとう!って言われても、
まだ産まれてもないのに、
おめでとうって言わないで
期待しないでって思ったりもしました…

もちろんママリでそういう質問されてる方を
悪いとは思っていません💦
自分が見たのが悪いので😢
それにもしも自分がそうなったら
きっとママリで助けを求めると思うし…

けどドラマとか映画でも
そういう流産の話って
どこかで勝手に入ってきますよね…

• さち

さち

産まれてないからおめでとうって言われても不安に思うお気持ちわかります。
    心にセーブをかけてしまうというか😭素直に喜んでマタニティハイくらいになれたらいいんですが(T_T)どうしても心配してしまいますよね💦

• 2月19日
2児ママ

すごーく分かります。未だにコウノドリは読めません。妊娠中は特に敏感になりますね💦

• さち

さち

共感してもらえて嬉しいというか、安心しました!!!😭
    コウノドリは現実でもありえることばかりですもんね😭今見たら風疹やトキソプラズマなどめっちゃ気にしてしまいます💦ただでさえはしかが今流行っているのに😭😭

• 2月19日
  • 2児ママ

2児ママ

コウノドリは結構リアルな現場を書いているそうですね!ちょうどドラマで流行った時期に、私が流産したことを知ってる友達が、コウノドリ面白いから見て! なんて勧めてきて、内容は何となくネットニュースの話題にあがってたから知ってたので、こいつ何言ってんだ😱と思ったのを今でも覚えています🤣毎回妊娠する度色んなことが心配になりますよね💦赤ちゃんを信じるしか無いって分かってるし、大丈夫だと思いたいけど、テレビや漫画の情報がとても怖くなります💦

• 2月19日
  • さち

さち

え😢そのお友達さんすこし、、、無神経といいますか😭💦💦流産のこと知ってたのに面白いと進めてくるとは💦悪気はまったくないんだろうけどこっちからしてみたら動揺しちゃいますよね(T_T)
    赤ちゃんを信じるしかできないですよね!✨とか言いつつ不安でエンジェルサウンズ買ってしまいました笑!
    ママリもとても参考になるのですが見ることで不安になってしまったりする時もあるし、色んな知識が入ってきてしまってよくないなってときもあります😭

• 2月19日
  • 2児ママ

2児ママ

そーゆう友達なのは分かってたんですけどさすがにイラつきました笑
    私もエンジェルサウンズ買いましたよ!胎動ない時期は毎日朝晩聞いて安心してました😊私はママリは投稿内容を厳選してみてますが、同じような体験した方とか、妊活とか励みになるので見てしまいます😅

• 2月19日