※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーよ
その他の疑問

名古屋市在住の方に質問です。昨年の1月に夫の転勤で名古屋に越してきま…

名古屋市在住の方に質問です。

昨年の1月に夫の転勤で名古屋に越してきました。
千種区に住んでいます。
その時にまず思ったのが、水道水が臭い。
うちだけだと思ったら、栄のほうに出かけた飲食店で出された水が同じ臭いで飲めなかった事が2回あります。

飲み水はウォーターサーバーがあるので、水道水は使いませんが、うがいなどの時に気持ち悪いです。
そのせいかわかりませんが、洗濯物も外に干すと臭いです。引っ越してきてから徐々に臭いは落ち着いてきましたが、最近またすごく臭くて辛いです。
出身は千葉で、今まで東京と大阪に住みましたが、こんなに臭ったことはありませんでした。

同じような方いますか?
水道水のニオイ対策なにかしてますか?

臭いのでどこかに連絡しようか迷いましたがしていません。

コメント

今まで千葉に住んでたことのある名古屋人です。正直20年ほど前に比べたら名古屋の水は美味しくなくなりました。しかし、お水の美味しさは千葉に比べたら美味しいと思います。

ここ最近、名古屋市内お水の匂いが臭い事件(?)が確かありました。特に名東区千種区あたりが対象だったような。もしかしたらまた発生してるかもしれないので水道局に相談された方がいいかもしれません。

• まーよ

まーよ

回答ありがとうございます😊✨
    そーなんですね🙄名古屋市のお水の匂い事件はなんとなくしか知りませんでした🙄
    匂いが強いのが続くようであれば、水道局に相談しようと思います🙆‍♀️❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
み.s✨

東京住まいから北区に嫁いできました!
確かに水臭い!なんか不味い。って思うことが💦💦今でもですけど笑
箸休め程度かもですけど、100均で水道水をろ過してくれる?というのを蛇口に付けたら、少し無くなったので、臭いや不味いと思えてきたら、ろ過機?器?を変えるようにしてます。

• まーよ

まーよ

周りに水が臭いって言ってる人がいないので、この違いはなんなんだと不思議です😂なんとなく臭いじゃなくて、ほんとに臭い😭
    100均にそんなのあるんですか!?🙄✨100円なら試してみたいです👍💕情報ありがとうございます😊今度100均に行ったら見てみます🙏❤️

• 2月22日
  • み.s✨

み.s✨

ありますよ!ダイソーで私は買っています(^-^)👍気休め程度かもしれませんが😅!是非試して見てください✨

• 2月24日
  • まーよ

まーよ

100均のお店まで教えていただいたので、すぐ見つけられました!☺️今日買ったので試してみたいと思います✨ありがとうございます🥳少しでも気にならなくなればいいなと思います🙆‍♀️✨

• 2月25日
とのっこ

分かります!転勤族で色々住みましたが名古屋の水って臭いですよね💦
岐阜が大雨の時など土臭くてびっくりしました!
我が家も料理や飲み物はミネラルウォーターしか使いませんが、時々お風呂が臭くてげんなりします…。

特に対策してるわけではないのですが、ついつい共感してコメントしました!

• まーよ

まーよ

お風呂が臭いのはげんなりですよね😞私は洗い物しても、洗ったものの臭いが気になって、、特に子供の食器とかマグ😭
    うちだけなのかも知れないと思っていたので、共感コメント嬉しかったです☺️✨ありがとうございます😆

• 2月20日
ぴちゅー

隣の区に住んでます!そして私も昨年東北から転勤できました。
水、不味いですよね…なんか埃っぽいと言うか…でも対策は特にしてません💦他の方のコメントで水道クサイ事件(笑)はじめて知りました…名古屋の水道局には色々と納得いっていないのでちょっと調べてみようかな…😕

• まーよ

まーよ

昨年越してきたの一緒ですね☺️
    水道臭い事件(笑)私も詳しく知らなかったので、調べてみようかと思いました😂なんとか改善してくれると良いんですけど、、😞
    同じような方がいて嬉しいです😊コメントありがとうございます✨

• 2月20日
あーさん

私も岐阜から名古屋に越してきました!
まず、臭!って思いました(笑)
わたしが住んでいた地元は
水が綺麗と有名なこともあって
余計臭く感じました(笑)
冬はまだ我慢できますが
夏はほんとに臭いし温いし
気持ち悪かったですが
3年経つと慣れてしまいました😭

• まーよ

まーよ

コメントありがとうございます😊✨
    同じ区に住んでいるママ友に聞いても、臭くないって言ってたので、住んでいる場所にもよるとは思うんですが、臭いですよねぇ😞😭
    でも、慣れるもんなんですね!笑
    私も慣れてくるのかなぁ😂笑

• 2月20日