※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけデビューについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、インフルエンザが心配で外出していない状況。子育ては楽しいけれど、そろそろ一緒に外に出かけたいと思っています。

質問です!
皆さんは、お子さんと一緒に、いつからお出かけデビューされましたか?
例えば、児童館や保育園にあそびにいく、友人とランチに行くなど、、、
もうすぐ生後2ヶ月になる子どもを育てています。
インフルエンザが怖くてなかなか出かけておらず、暖かい日に家の前に出てあげて少し外気浴するくらいしかしていません。
日々の子育ては大変なことがあっても楽しいのですが、そろそろ一緒にお出かけしたくなってきて、、、

コメント

みさ

インフル流行ってる時期でしたが1ヶ月ごろからお出かけしてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    役所や保育園に行く用事があり、どうしようかと思っていたので、、参考にさせていただきます😊

• 2月19日
いちご

夏生まれだったので涼みにいくのもこみで
2ヶ月ぐらいからショッピングモールなどに散歩+買い物でいってました!
でも今の時期まだインフル怖いですよね😭
うちもインフル流行りだしてからお外お散歩かドライブぐらいです😫

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよね( ; ; )
    インフルエンザが怖くて、、、、
    なかなか行けてないです( ; ; )
    もう少ししたら、買い物も連れて行こうかなと思います^_^

• 2月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

• 2月19日
おまめ

1ヶ月過ぎてから買い物には一緒に行ってました!
友達とランチには3ヶ月で首が完全に座ってから行きました ☺️
いまは私もインフルなどの感染症が怖くてスーパーや実家にしか出かけてません 😢

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ランチは確かに首が座ってからの方がいいですね!
    怖いですよねー( ; ; )
    麻疹も流行ってますしー( ; ; )

• 2月19日
らいおん❁︎

外出たいですよね、ずっと家の中じゃ気分も上がらないし。。わかります🙁

私は児童館には極力行きませんでした😅やっぱり感染症などが一番気がかりでした。まだ小さいのに掛からなくてもいい病気になるのは避けたかったからです。
保育園へは4月入園に向けて半年たった頃から、見学といった形で出向いていました。
ショッピングセンターとにかく人が集まる場所も半年を目処に出かけるようになりました。それまでは実家などに行ってましたね(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよねσ^_^;
    家だといつもどうしてもパジャマのままになってしまって気分が、、笑
    近くにママ友もいないので、児童館とかの集まりに行きたいなーと思い、、、

集団生活のところは感染症が流行りますもんねσ^_^;

• 2月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

• 2月19日
ほほえみ

家族だけだと3ヶ月ですが、友人とランチは4ヶ月です🙋‍♀️でも、児童館とかには生後8ヶ月ですが、一度だけ近くの児童館に行きました。が、ハイハイやおすわりしながらおもちゃで楽々と遊べる子、歩ける子などで、連れて行っても踏まれそうになったり、邪魔になっちゃったりして子どもが楽しそうじゃなくて😅今はおもちゃもそんな興味ないですし、もう少し大きくなったらにしようと思ってます😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

保育園もそうですが、いろんな月齢の子どもさんがいますもんねσ^_^;
    参考にさせていただきます😊

• 2月19日
ぶーちゃん*

インフルなど気になりますが…うちはつい最近、1ヶ月半で大型イオンに連れて行きました☆
家だとなかなか寝ないのですが、ベビーカーだとぐっすり寝てくれてびっくりしましたー!!
そのままフードコートで飲食もできましたし、気分転換になりましたよ♬︎
児童館や保育園は首が座ってからデビューしようと思っています♡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ベビーカーまだデビューできてませんσ^_^;
    ぐっすり寝たりするんですね^_^
    確かに気分転換になりますね!
    今度行ってみます😊

• 2月19日
もも

2ヶ月半ですが、昨日 子育てサークルに行ってきました❁ 初めてのお出掛けです🎵 6ヶ月未満の限定 10組まで日だったので、きっと皆なにも感染していないだろうと思い 行きました(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

子育てサークル、、、私も行きたいんです!
    怖いですけど、、、行ってみようかな!
    ありがとうございます😊

• 2月19日