※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

22歳のシングルママです。息子が人見知りで、息抜きができず困っています。1時間でも息抜きしたいです。

22歳シングルママです。3ヶ月ほど前に離婚しました。
保育園は待機児童。
息子のことは大好きで可愛いけど1人になりたい。
3ヶ月から人見知り場所見知り今だにママがいなきゃギャン泣き。わたしには実家はありません。
父子家庭で育てられ父が亡くなったため。
預ける場所もなく息抜き出来るところもありません。
1時間でいいから息抜きしたい。
批判はいりません。

コメント

ぽんちゃん

一時保育とかないですかね🤔?
認可外の保育園だと少し高いですが、預かってくれますよ🙌🏼

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうこざいます!
    調べてみます!

    • 2月19日
みかん

大変ですね(´・ω・`)
一時保育探されてみたらいいかもですね!!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    探してみます!

    • 2月19日
みのり

シングルママで待機とは激戦区なんですね💦
相談がてら、役所の窓口に直接相談に行くのはどうでしょうか?一時保育のことも含めて、色々教えてくれると思いますし、お話も聞いてもらえていいかと思いますよ☺️

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    大阪の豊中市です!
    そうですね、ありがとうこざいます!

    • 2月19日
nana

私も1月に21歳でシングルになりました!
保育園も待機児童です。
子供は本当に可愛いけど子育ては別物で大変ですよね😭😭
ストレスやばいですよね、、
一時保育など利用してみたらどうですか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    大変ですよね
    探してみます!

    • 2月19日
あ

親しい女友達で子供好きの方にお願いして、少しずつ会ってもらって息子くんに慣れてもらうのとか難しいですかね…

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    1ヶ月に一回は会わせてるんですけど、
    私がトイレに行くだけでギャン泣きします

    • 2月19日
  • あ

    ママ大好きでアヒルみたいで可愛いっちゃかわいいですねなんだか…トイレもゆっくりできないのは困りますね💦一時保育でも泣いてしまいそうですねうーん

    • 2月19日
みなみ

1人の時間大事ですよね😭
大丈夫ですか?
周りのお友達とか、ママ友とかは頼れないですか?祖父母とかは…?
うちも豊中です。ぜひおいで〜とでも言いたいとこです😭
長男のときに未婚で出産してすぐに保育園も申し込みしましたが一年は入れなかったです😅
今年から幼保無償化も決まりましたし、倍率も高くなるかもしれませんね…

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうこざいます!
    豊中なんですね🙄
    祖父母もなくなってて…
    ですよね、保育園1歳児はなかなか難しいらしいです

    • 2月19日