※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お金・保険

福山市在住の方、確定申告時に1歳4ヶ月の娘を連れて行く際の様子やベビーカーの持ち込みについて教えてください。待ち時間や整理券の配布の有無、混雑時のベビーカーの扱いについて不安です。

福山市在住で、リムに確定申告しに行ったことのある方…教えて下さい❗️
1歳4ヶ月の娘を連れて確定申告へ行かなければなりません…(白目)会場では、順番に並んで待つ感じでしょうか?それとも、整理券とか配られたりするんでしょうか?😅全く雰囲気もわからなくて…
そして、ベビーカーはやはり邪魔ですかね?😂すっごい人が多いと聞きましたし…。

コメント

かえ

去年いきました!
すごい人と待ち時間も長いです😭
整理券配られて呼ばれるの待つ感じだったと思います!
何時間とか待つこともあると思うのでお子さん一緒だとしんどいかもしれません(´·_·`)

• むん

むん

そ、そんなにですか。。😂10時に入れるようスタンバイして行こうと思うんですけど、まぁみんな同じこと考えてますよね😓
    わたしの妹が一緒に来ることができれば、キッズコムで遊んでてもらおうかとも思ってます🍀

• 2月19日
  • かえ

かえ

かもしれないですね😵
    それがいいかもしれませんね✨

• 2月19日

整理券もらって並びました。
9時に行って家に着いたら13時ぐらいでした😱
子連れで行くのはほんとにキツイです💦
9時に行っても整理券は200番代でした…

• むん

むん

9時に行っても、そんなに、、😨リムって10時にならないと開かないですよね?どうやって9時に行くんですか?😲

• 2月19日

退会ユーザー

申告時間は9時~17時(受付は16時まで)です。
    駐車場の場所とかもネット調べたら書いてありますよ。

• 2月19日
  • むん

むん

駐車場については、混雑が予想されるのでできるだけ公共交通機関で…のようにしか書いてないと思うんですけど😓リムに停めずに、みんな別の場所に停めてるんですかね💦

• 2月19日
やな

番号を取って呼ばれるまで待ちました。
かなり人が多く、呼ばれるまで1時間以上待ちました…
呼ばれてからも不慣れなので時間がかかりました😥
私が行った時はスペースがそんなに広くなかったのでベビーカー邪魔になってしまうかもしれません😣

• むん

むん

1時間なら頑張れるんですが…それ以上な可能性もありありですよね😭
    とりあえずベビーカーはやめようと思います😅
    書類の書き方もよくわからないので聞きながらやろうと思ってるので、余計に時間かかりますよね😭

• 2月19日
  • やな

やな

私も聴きながらやりました。
    係の人?が来てくれるまで時間がかかったり…
    早めには行ったんですが、お昼過ぎまでかかりました😥
    お子さんと一緒だと長時間はしんどいですよね😭

• 2月19日
  • むん

むん

午前中から昼過ぎはキツイですねぇー…💦予想以上にしんどそうでちょっと怖いです😨子どもは連れていくしかないし…💦

• 2月19日
あーちゃん

リムが開く前に正面玄関(時計がある所)から入れて、確定申告の階まで行けます。それが何時から空いているのかは分からないですが、リム開店に開店ダッシュしようと早めにいくとリム第1駐車場は閉まってて停めれず。第3に停めて歩いて行きました。が、200番代でしたよ。。
みんな、何時に来てたんだろー、と思いました。

• むん

むん

凄まじいですねぇ…😨教えていただきありがとうございます!参考になりました😣✨

• 2月20日
ち

自宅にインターネット環境があれば、書類を印刷して持参することが可能です。
提出だけでしたら、列も短く、30分もかかりませんでした。

• むん

むん

初めてだったので何もわからず、PCでやるのも不安だったので、今日行って終わらせてきました😂とっても時間かかりますね😓

• 2月20日