※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義理両親、義理のおばあさんと同居してます!義理姉は、私の年齢の1つ下…

義理両親、義理のおばあさんと同居してます!
義理姉は、私の年齢の1つ下で、
6年前?くらいに離婚しシングルで
女、男の二児の母です。義理姉は、アパート住まいです。

義理姉からは、付き合ってる時から
睨まれたりSNSで悪口言われたりしてました。
付き合ってるときから、義理姉は、実家にはいません。
メールで、実家にくるときは
居間に顔をだしお邪魔しますと頭を下げろ!
〇〇←現旦那さん
の家だけど、うちのお父さんが主の家だから!
わかるよね?それが、常識だよ!
とかメールで言われました。

あるときは、私が宗教の熱心な信者である
というのを確信している。別れた方がよい
と今の旦那さんと両親に力説してました。
旦那さんにはメールで✉️送ってました。

宗教は、私、無宗教です。

その他色々あり、義理姉が大嫌いになりました。

新築を二世帯住宅建てました。一階両親。二階私達。
義理姉の子供は、夏休み冬休みは、毎日ウチの家にきていました。
毎週土日や祝日は必ずきます。
朝の7時〜夜の7時まで預けています。
義理姉は、仕事です。
風呂も入って、家族三人ゆうめしを食べ風呂入り帰ります。
義理姉は、常識語っていたが、どうなの?非常識では?
と思い更に嫌いです。
また、義理姉と顔を合わせても無表情で、怖いです。
あちらから
挨拶やたわいのない会話はまずないし、こちらからすればよいけど私も義理姉に対して過去の怖さやトラウマがあり
ます。必要な会話はたまにします。
私から挨拶しろよと思ってるかもしれませんが。

私はイジメられてましたが、義理姉は
両親やおばあちゃんの大事な娘さんで私はただの嫁。
わたしの気持ちなんて誰もわからいし、
義理姉は離婚して可哀想と両親は言っていました。

私はこの家に入ったから、義理姉を好きにならなければならないですか?

正直、義理姉の子供も好きになれません。
どちらも口達者で生意気です😣
勝手に二階にあがりこんだりしてきます。



コメント

ほん

うざいですねーー
ひがみでしょうけど
私なら我慢できません!

二階は私の家なので、こないでもらえますか?ってはっきりいったほうがいいですよ!
旦那さんのだろっていわれても
夫婦だから、私の家だっていいはったほうがいいですね!
見ててはらたっちゃいました😂

そうゆう人は一回ガツン!といってあげないと、ずーーっといって来ると思います(;´∀`)

  • すず

    すず

    義理姉の子供に言ったら、義理姉から
    文句いわれそうで怖くて😔
    自分の子供は超過保護なので😵

    そりゃ娘が可愛いに決まってるし、
    実家だから嫁の私より立場が上なのを利用してる気がします😣

    休みの日は、毎日くるけど好きにならなくていいんですかね?😣
    ひがみってゆうのは私にですか?💦
    私のこと、かわいくないとか
    暗いとか皆んながみるSNSで書いてました。

    • 2月19日
  • ほん

    ほん

    無理して好きになる必要は
    ないんじゃないですか😓?

    わたしも義理の兄のこと
    心の底からきらいなので
    あってもフルシカトします😊
    いろいろいわれたので
    思いっきり言い返してから
    なにもいわなくなりました!

    きっと、お義姉さんからしたら
    自分にはないような魅力が
    すずさんにあるんじゃないですか😊?
    弟が好きだったのに取られた感で
    そうなるひともいますし!

    私もSNSに、弟の嫁は鬼とか
    かかれてました(;´∀`)

    • 2月19日
  • すず

    すず

    SNSで書く人間📝、しんけい
    疑います!!
    中学生かよって💢
    義理兄とはどんな事言われたんですか?
    旦那さんの反応は💦?

    義理兄は、子供いるんですか?🤥
    ウチは、二世帯同居で
    義理姉が子供2人置いて、しょっ中くるので子供はいとこになるから、また微妙な繋がりになってそれも嫌で。

    この家で、義理姉嫌いなのは私だけだし、私も家の人になったから無理にでも家族だと思い、義理姉と義理姉子供2人を好きに
    ならなきゃならないのかなって思ったり😑😑😑😑

    たぶん、付き合ってる時に私が義理姉の実家に泊まったりしていて
    自分の家を取られた気分だったと思います。
    自分の陣地に赤の他人が急に入ってきたみたいな🤢
    だったら、結婚しないで実家に居座り続ければまだ話わかりますが。
    あと、弟の彼女なのに自分より1つ年上なのも気に要らなかったと思います。
    フルシカトしたいけど、同居だから
    義理両親の
    手前できないです😥
    1人娘がめっちゃ可愛いみたいなんで😑

    • 2月19日
ほん

ほんとに頭おかしいの?ってかんじでめちゃくちゃ腹たちました!

義理の兄は彼女に100万借りさせたうえに、妊娠させました。
ですが彼女は重い喘息もちで、どちらにしろうむことができなかったのですが、妊娠がわかる二週間前にわかれてたみたいで、俺には関係ない。しらない。金もないから出さない。ほんとに俺の子か?二度と顔をだすな。っていったみたいで、
私に、連絡がきたんです💦

私はその時不妊治療一年目くらいで
その話を聞いたとき
身内として、すごく悲しかったです。

そして、義母の借金300万を兄が借りてて、それの滞納+彼女にかりた100万の返済のことも、妊娠のことも含め
話し合いをしたんですが
ほんとにガキすぎて、腹が立ったのでブチ切れてました。
それで、婿養子に来た旦那に対し
婿に行ったんだから金よこせ。結納金100万もってこい。おまえ(わたし)も弟もらったんだから金よこせって、義理の兄と義母にいわれました。
それから義母とは仲直りしましたが、義理の兄とは、絶縁です💦

同居だとなかなか難しいですね😭

  • すず

    すず

    えー😡😡😡😡😡
    なんか、最低野郎じゃないですか!
    金にも女にも
    だらし無い😤😤😤
    ムカつきますね🤬🤬

    そんな人縁切りですね😡

    義理のお母さんもなんとゆうか、、
    😓

    この先、ぽんさん家族に関わらないで
    頼らないで欲しいですね😱😱!!

    • 2月19日
  • ほん

    ほん

    ちょーーむかつきます!💢
    お義母さんも毎月
    かねないからかせってたかってくるし
    かさないと、産まなきゃよかったとか旦那にいってるみたいで💦

    ホントに関わりたくないです!😂

    • 2月19日
  • すず

    すず

    えー!義理父はいないんですか?
    旦那さんは、縁切りしてるんですか?💦😵😵
    お義母さんも、スゴイ人ですね…
    旦那さんかわいそうだし、傷つきますよね😬
    お金は何に使ってないのですか?😨

    • 2月19日
  • ほん

    ほん

    父は旦那が2歳のときに
    離婚して、養育費もはらってくれたことないみたいです💦

    義理の兄とは一切かかわってないみたいですが、義母とは縁切れないと…
    たしかに母子家庭で苦労してきてるのでできることはしてあげたいです😖

    義母のパチンコや、酒、子供二人の学費などを金融機関からかりてたみたいで自己破産しました!
    祖母祖父もいましたが祖父がなくなり
    家のローンがなくなると思いきや、元旦那の名義でなくならず…

    そこに義母の乳癌がはっかくし
    社会人になったばかりの義理の兄が
    200万ほどかりたみたいです💦
    金利含めて300万ちかいです💦
    100万は自分の車につかったみたいですが😑😑

    それで家がなくなり引っ越し費用を
    当時の彼女に100万借りさせたみたいです😑😑

    旦那は私が高校行かずに働いてたので、同棲しました!

    うちの親も100万ほどかしてます…
    かえってきませんがね😔

    • 2月19日
  • すず

    すず

    えー🤨!
    旦那さんも可哀想な複雑な環境で
    育ったんですね😣
    今は新しい家庭があるのに、なんか
    ごちゃごちゃに掻き回されてる感じですね。

    身内の迷惑って必ず
    兄弟、親にきますよね~。

    借金って、お金ないけど、借りたらまた悪循環じゃないですかね😤

    うちも、義理姉の彼氏が借金してて
    旦那の会社に電話きたりしました。
    迷惑きまわりないですよね。

    • 2月19日
  • ほん

    ほん

    かなり複雑な換気扇ですね😅
    ほんと、これから子供も産まれるのに
    本当に大丈夫なのかってかんじです!
    だまって、養子縁組もしたので
    戸籍は抜けてますが😉

    めいわくかけないでほしいですよねー
    しかも人のせいにしないでほしい👎

    彼氏の借金までー!?
    頭に来ますね💦

    • 2月19日
  • すず

    すず

    前の旦那も刑務所三回入ってるし
    へんな男ばかり連れてくるんですよ〜😡💢
    んで、私が態度悪かった?とかで
    ラインの一言機能使って
    あからさまに私の文句言ってきたり。
    自分はどーなの?っ
    て感じですよ!
    戸籍抜かないと、借金くるし
    正解ですね!!

    • 2月19日